アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
27歳の男性です。私は25歳で大学を卒業し、
今はフリーターをしています。

お金が大分貯まりましたので、専門学校に通いなおし
仕事で人のために社会貢献したいと考えています。
もうこの歳ですし、確実に需要の見込める資格を取ろうと
思っていますが、そのような資格はありますでしょうか?
色々調べましたところ、看護士と介護資格が今後需要が
見込めるとありました。

正直、危機感で一杯です。なんとか生きていければ、
それでいいと言った気持ちです。
とにかく生きたい、もうそれだけになってしまいました。

A 回答 (3件)

以前、特別養護老人ホームでバイトをしたことがあります。



その経験からわかったことは、確かに介護関係の資格を持っていれば、この先仕事に困ることはないということです。
というのも、今はどこの施設も人手不足で大変な思いをしているからです。
それにもかかわらず、経費節約のため市は正職員を雇おうとはしません。
介護福祉士の資格を持った人でさえ、臨時職員でした。
臨時職員となると、給料の額が正職員に比べて低いだけでなく、ボーナスすらありません。

仕事はきついのに臨時職員で給料が安い、ということに耐えられず辞めていく人が多く、いつまでたっても人手不足の状態が改善されないのです。

でも、給料より人のために働きたい!という気持ちがあれば、そんなことは二の次だと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/27 07:53

28歳資格オタクの主婦です。


大学出を活かし大学出じゃないとできない福祉関係の仕事があります。
私の友達が大学を出て働いた後、専門学校に通いなおし仕事をし始めています。
名前は思い出せないのですが、せっかく出た大学を無駄にしないで、とれる医療関係の資格があるので、是非調べてみてください。
医療関係に興味があるなら是非やってみてください。
思うに資格は自分が携わったことのある分野・好きなことの方が多少難しくても取れますし、意味があるように思います。

私としてはお金があれば税理士・会計士に興味がありますが、人それぞれですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/27 07:54

まだ20代ですか・・・


tacへ行って会計士でも勉強すればいいのでは?
宅建を取ってtacの特待生で鑑定士というルートもあります
大型資格の方が貢献度は大では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!