アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性にお尋ねしたいです。脈なしですよね…
幼い頃から好きだった幼馴染に偶然出会い、お互いに気がついて、その場で少し話をしているうちに恋心が再発しました。しかしその時は話すだけで連絡先も聞けなかったので実家へ赴き、連絡先を書いたチョコを持って行きましたが、本人は地元を離れて仕事しているようで、ご家族に預けておきました。そのチョコが数日前に彼の手に渡ったようで、すぐに連絡が来たのですが、lineの頻度も数時間おきでひどいときは一日一回、質問はこちらのみ、返事は必ず来るのですが絵文字も無いです。内容が冷たいとは思わないのですが、ただ単に連絡先を聞かれたから返しただけなのでしょうか。迷惑なら無視してください、と紙に書いた筈なんですが…

A 回答 (9件)

現時点で脈無しであったとしても、返事が来ると言うのであればしつこくない程度に連絡を取り合った方が良いでしょうね。


それが発端で意識し始めるかも知れませんし。
まずは地固め地固め。
    • good
    • 1

まず、あなたと彼は「今の段階では」恋人でも何でもありません。



そんな関係の男女なら、数時間おきあるいは1日に1回のLINEはごく当たり前のことではないですか? 絵文字がないのは単に彼の流儀なのではないですか。

あなたは「迷惑なら無視してください」と言いますが、本当に無視されるより1日1回でもLINEがある方が嬉しくないですか? 彼は精一杯応えてくれているように思いますが。

自分の気持ちと彼の気持ちがぴったり同じ、とは限りません。焦らずもう少し時間をかけてはどうですか。
    • good
    • 5

厳しくてゴメン。



まず、その恋心が本心とは思えない(本心のつもりなんでしょうけど)。
偶然会って思い出したように、その偶然が無ければただの思い出。

lineは「既読」出ちゃうから、最低限の返事だけは返さなきゃね。
男が絵文字なんて…という人もいます。
「迷惑なら無視して」は、ひとりよがりな発言で、言われた方は正直オモイ。
優しい男なら、女の子を無視できるワケがないでしょ。

脈がどうこうは、今の時点では分からないけど、それなりの距離感は大事だよ。
急に来て、フトコロに土足で入り込まれてる気分かも。
    • good
    • 6

この内容だけで脈なしと判断するのは早計な気がします。



lineの頻度も数時間おき、一日一回の時もある、とありますが、男性はそれ以上の頻度でlineする人少ないと思います。

チョコが彼の手に渡ってすぐ返事が来た、返事は必ず返してくれる、内容は冷たいとは思わないとあるので脈なしではないでしょう。(絵文字使う男性も少ないですし)

実際に会ってお話する約束をしてみてはいかかでしょう?(脈なしなら何かと理由をつけて断ると思いますが。)
    • good
    • 1

あなたの中の彼は”特別な人”かも知れませんが、


彼の中の貴方は、最近また連絡が取れるようになった”幼馴染”なんです。

あまり焦らず、ゆったり話を進めて行けば、
これからいくらでもチャンスはあると思いますよ。
彼にとって、あなたをかけがえのない存在にするのは、
これからの貴方の努力で幾らでも可能です。

但し、人には”縁”と”相性”がありますから、どう転ぶかはわかりませんけどね。
    • good
    • 2

基準を投稿者の考えで話されてますが、彼は仕事をしておりLINEがまめでなければ


一日1回はありえるでしょう。 そもそも幼なじみだったら彼がいきなり恋愛感情をもっているわけではないと思った方がよいので、しばらく様子を見てみて連絡がないのであれば脈なしと思った方がよいでしょう。
    • good
    • 1

男性の心を理解していない行動ですね。



脈がある、無いのではなく「始まっていない」が正解です。

先ずは飯がお酒等を誘ってみては?

共通の友人とかいれば誘いやすいです。

家族に渡すなんて辞めた方が良いですよ。
    • good
    • 7

あなたの脈診断で「脈なし」なんですから、「脈なし」です。



相手の事情や考えを無視したかなり一方的な見方だと感じます。

今度からは、「頻繁に(最低で1日10往復・受信から10分以内)連絡をする気がないなら無視してください」というように具体的に書いた方がいいですよ。
    • good
    • 1

幼なじみの思い出は・・あの唄のようにはいきませんね歳々年々人同じからずですから。

「迷惑なら無視して下さい」と貴女も言ってますから彼もまた義理にでも返信したかも幼なじみのよしみで。偶然に会って恋が再燃し、チョコを持って行ったり、迷惑なら返信しなくてもいい、なのになぜ返信するんだよ。全部貴女の勝手ですね。私なら「お付き合いしてくれませんか?」と言いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!