アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルのSIMでソフトバンクのiPhone6 (SIMフリーでない)モデルに
使用できますか?


現在
softbank iPhone6が手元にあります
ドコモのガラケーを、MNPして
ワイモバイルに契約して
ワイモバイルSIMが認識して使えますか?
使えるなら今月が解除月なので
Yモバイルさんに
契約に行こうと思います
どうか 正確なお答えお願いします。

A 回答 (5件)

ワイモバイルも含む、ソフトバンク系の端末向けのSIMは多岐多様に種類が


分かれており、ソフトバンク内だけでも15~20種類のSIMに別れています。
これはソフトバンク内の別の機種に挿して料金プランを安く済ませたり
出来ないようにしている嫌がらせです。

ワイモバイルについては研究は進んでいませんが、結局はソフトバンクと
同じなので、これはソフトバンクと同じ事が起こると思います。
ソフトバンクのiPhone 6では使えるSIMは相当限られていますので、
ワイモバイルのSIMは弾かれると思います。

ドコモやKDDIならこんな事は有りませんが、ソフトバンクだけは
キャリア内の使い回しについて、異常に対策が取られています。
諦めた方がいいです。

ソフトバンクの端末がいいのなら、ソフトバンクにMNPしてソフトバンクの
iPhone用のSIMを手に入れないとまず通信は不可能です。

もし通信代を安く済ませたいという前提なのでしたら、ソフトバンクの
iPhone 6を売ってドコモ版かSIMフリー版に買い替えて、
ドコモ系のMVNOにMNPすればいいと思います。
端末代が多少かかりますが、月々がものすごく安いので、その差額は
あっという間に取り返してしまいます。

iPhoneでなくてもいいのなら、格安のAndroid端末にすれば、
端末の買い替えでお釣りがくるぐらい安いものも有ります。

NVMOのSIMに興味が有るのでしたらこういう所で探してみて下さい。
http://sim-fan.mobile-runner.com/
    • good
    • 2

できません。


ガラケーのOSシステムが異なります。
MNPのみ可能です。
    • good
    • 0

できません

    • good
    • 0

> どうか 正確なお答えお願いします。


正確な答えを求めるなら こんな所で聞かずY!mobileとSoftBankに聞くのが筋ですよ

そして どちらからも「保障できません」と答えが返れば それが正確な答えです
    • good
    • 1

ソフトバンクの端末は、SIMロック解除しない限りソフトバンク以外で使えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!