「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

富士山にくるまでいけるのは?

A 回答 (4件)

富士吉田→(富士スバルライン)→富士スバルライン五合目→(吉田ルート登山道)


http://subaruline.jp/index.html
又は,
富士宮→(富士山スカイライン)→新五合目→(富士宮ルート登山道)
https://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-840/sky …

前者は普通車で往復2,060円,後者は無料です。
両者とも,夏季は通行規制があります。(HP参照)

登山口と登山ルート
http://www.fujisan-climb.jp/basic/trails/
    • good
    • 0

新宿から中央線に乗り、「大月」駅で富士急行に乗り換えてください。

「富士山」駅についたら、歩くか、バスに乗り換えて5合目まで。
    • good
    • 0

富士山の5合目まで。


5合目といっても,ちょうど半分ではなく,
1450m~2400mとあります。

ただ,マイカー規制期間もありますので,詳しくは観光協会などに問い合わせてください。

http://www.fujisan-climb.jp/basic/trails/
    • good
    • 0

富士スバルラインを走行されるのであれば、5合目までです。

それより先は登山となります。
また季節によって通行止めになっていることもありますから、詳細は以下のサイトにアクセスして下さい。
http://subaruline.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり僕のまわりに 詳しい人がいなくて たすかりました。
今年 富士登山にトライしてみます!

お礼日時:2016/05/03 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!