dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療ローン30万円をかかえて、住宅ローンは通りますか?
その他ローンや滞納履歴はありません。
年収は親子ローン予定なので、合わせて一千万円弱です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

全く心配なしです。


住宅ローンは担保とりますからね。
土地が抵当付いてるのなら無理ですが。
    • good
    • 1

それくらいの金額なら 審査に影響しません。


ただ 当たり前ですが それ以外の要素によっては審査が通らないことがあります。
    • good
    • 1

30万のローン残があると言うことは、住宅ローンの借入上限が約30万ほど低くなる事になります。



例えばご質問者様の与信から借入上限が4,000万と算出されれば、3970万までの住宅ローンが組める事になります。

通るかどうかは、ご質問者様の属性と住宅ローンの借入希望額次第です。
ローン残高があるから、審査NGとはなりません。
    • good
    • 0

たぶん余裕だと思います。



ただ、ネット銀行系は極端に融通が利かない会社もあるので、
どんなに小さな借金でも
「借金がある人はダメ」
なんていうかもしれません。
地元の地銀なども含めていくつかまわってみれば、絶対に大丈夫です。

対応は銀行によって全く違うので、ある銀行にボロクソ言われても、
気にしないようにしてください。(本当に「全く」違うことがあります)
    • good
    • 1

私は、自動車ローンを50万円ありましたが、銀行でローン通りましたよ。


金額によるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!