アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人再生で弁護士通して、手続き金を払い終えた状態で100万分割支払いが始まる前で、住宅ローン滞納で開始できてない状態です。
この状態でセブンローンを入会申込すると、どうなるでしょか。すんなりお金借りれるのでしょうか。
アコムさんで止められるのでしょうか?

A 回答 (4件)

●【それでも、5/6に今払ってる銀行に相談行けば良いでしょうか?】



⇒何もアクションを起こさず、じっとしていて、状況が好転する見込みがあるのでしょうか。
仮に、好転する可能性がないとすれば、
とりあえず、ダメかもしれませんが、「ダメモトで」相談に行ってみてはどうでしょうか。
少なくとも、何もしないでいるよりはいいように思います。

●【それとも新たな銀行か農協などに行って、相談行けば良いでしょうか?
新たな場所では無職状態なので、新たなローンは作れないですね?】

⇒記載している内容を見る限り、既に信用リスク(貸倒リスク)がかなり高いので、
いまさら、新たな金融機関に行ったとしても、おそらく、融資してもらえる可能性は【限りなくゼロ】に近いものと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今ローン組んでる銀行に行くしかないですね。
先月、銀行に行っても、弁護士と相談してと言われました。
弁護士に聞いても、銀行に聞いてと言われました。
はっきりしません。
5/6払えなかったら、6ヶ月分一括を求められてます。
無職で仕事がなかなか決まらず苦しんで1年経ちます。
家手放すしかてがないのでしょうか?

お礼日時:2022/05/04 08:54

No2です。



現状、住宅ローンの返済で困窮しているようであれば、借りている金融機関等に【条件変更等の相談】に行かれることをお勧めいたします。

近年、金融機関に対しては、金融庁から【返済に困窮した債務者のために条件変更等の相談に積極的に対応するよう】指導がなされているところ。

なので、金融機関も、わりと柔軟に相談に応じ対応してくれるはず。

したがって、早急に、返済額の軽減策(リスケジュール・債務の繰り延べ、元金棚上げ、毎月の返済額減額、等)について、当該金融機関に相談に行かれることをお勧めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

困窮していまして、あと一度1ヶ月分払えなかったら、まず、滞納6ヶ月分一括払わなければならなくなり、1ヶ月か2ヶ月それが無理なら、低料金で買い取られて、出ていかないといけなくなります。

一度銀行と相談して、3、4年前(コロナ出る前に)に住宅ローンは半額ぐらいの支払いを一年だけそうしてもらえました。
それでも、5/6に今払ってる銀行に相談行けば良いでしょうか?
それとも新たな銀行か農協などに行って、相談行けば良いでしょうか?
新たな場所では無職状態なので、新たなローンは作れないですね?

お礼日時:2022/05/04 07:45

残念ながら、


記載されているような状況であれば、おそらく、どこも貸してはくれないと思いますよ。

金融機関はおろか、
まともな貸金業者等であれば。

無担保では、貸倒のリスクが高すぎて、貸せませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
セブンローンはアコム系列ですので、アコムで止まりそうですね汗
なんとか仕事決まるので、生活代欲しいです。
何か方法ないでしょうか。
住宅ローンで苦しんでます

お礼日時:2022/05/04 06:15

個人再生を行なった場合、信用情報に、約5~10年は情報が登録されますので、登録されている間は、基本的にクレジットカードを作ったり、

新たな借入れはできなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
個人再生の手数料払い終えた状態でもカードローンは取れないでしょうか?

お礼日時:2022/05/04 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!