アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftbankのiPhoneで『楽天でんわ』アプリを活用してますが、留守録メールなどでうっかりタブして電話してしまうと、楽天でんわではなく、通常のSoftBankからの発信になって、通常料金になってしまいます。こちらからの発信の場合はいつでも楽天電話からに設定する方法があればどなたか教えてください。
iPhoneに詳しくないので、入門者にもわかるようなかんたん回答を希望します。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

説明不足ですみません。電話に出られなかった場合に伝言やメールで相手の電話番号付きでお知らせしてくれる機能がソフトバンクさんにあります。しかし、このメールの電話番号は003768はついていないので、うっかり、その電話番号をタブしてしまうと、普通の電話になってしまいます。当たり前ですが。。。そこで、そういう操作ミスを避けるために、普通の番号をタブしても楽天電話を自動的に選択できるように設定できないものでしょうか?

質問がわかりづらくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/04 17:02

A 回答 (1件)

楽天電話はスマホやガラケーで発信する際に相手の番号の前に「0037-68-」を入力すればご利用いただけます!

なので、楽天電話アプリを使わずとも、電話番号の前に「003768」を入力すれば良い訳ですから、電話帳などの登録ですべての電話番号に「003768」を追加して置けば普通に電話を掛けても「楽天電話」になります。
この回答への補足あり
    • 0