プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートバイのエキパイの高温部にc-rcのシリコンスプレーは使えるのでしょうか?使えるならムラなどにはなりませんか?分かる方ご教示おねがいします。

A 回答 (3件)

CRCは防錆・潤滑用のスプレーでシリコンスプレーとは


用途、目的が少し異なりますが防錆目的なら効果ありますが
温まるとあの独特なにおいがしますね。

ムラになるかどうかは、マフラーの素材、表面処理で
かなり違います。黒のつや消しほどムラが長く目立ち
つやが元々あるメッキやステンレスはさほど目立ちません。
    • good
    • 0

高音に成る箇所というと配管やマフラー部分でしょうか。

また、錆び 対策でしょうか? そうであれば真っ先に錆びを拾う部分でもあるので吹いておくのは有効。実際、家に来た中古のフォルツァ、他はかなり綺麗でしたが、下回りの配管に錆が出ていたのでスプレーを吹き、気が付いた時にはぼろきれ等で拭いてを何回か繰り返していたら綺麗さっぱり錆が落ちました。高温時には吹かない方が良いと思いますが、触れる位に温度が下がった時に吹くのは有効かと思います。
    • good
    • 1

何のために使うのでしょうか?


シリコンスプレー
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=25 よりも
耐熱ペイントコート シルバー
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=37 の方が良いと思いますが用途によってですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!