dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="utf-8">
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge">
<title>カテゴリ一覧 | 教えて!goo</title>
<meta lang=ja name="description" content="教えて!gooは、検索ではわからなかったあなたの質問をみんなで解決できるQ&amp;Aコミュニティサービスです。総質問・回答数 2600万件以上。あなたの疑問・悩みもきっと解決します。"> <meta lang=ja name="keywords" content="質問,回答,教えて,goo,Q&amp;A,知恵袋,知りたい,方法,解決,疑問">・・・

例えばこの教えてGoo!のカテゴリーのページのソースを見ますと上のようになっています。そして

<title>カテゴリ一覧 | 教えて!goo</title>はIE画面の上段のURL欄の右側に表示されています。しかし

<meta lang=ja name="description" content="教えて!gooは、検索ではわからなかったあなたの質問をみんなで解決できるQ&amp;Aコミュニティサービスです。総質問・回答数 2600万件以上。あなたの疑問・悩みもきっと解決します。"> <meta lang=ja name="keywords" content="質問,回答,教えて,goo,Q&amp;A,知恵袋,知りたい,方法,解決,疑問">・・・

の日本語の文字の文章はどこに反映されていますか?見当たらないようなんですが。

A 回答 (2件)

1つ目は「教えて!goo」というワードで検索して結果をご覧になってください。

検索結果を見ればわかります。
2つ目は検索のためのキーワードです。あまり意味はありませんがいちおう入れておきます。
    • 0
この回答へのお礼

つまり両方とも検索キーワードのようですが、titleとmetaの違いは何でしょうか?

HTMLだと、titleは分かるとして、bodyが反映されるところ

metaは、検索サイトにヒットさせたい文字 今は必ず、それが検索サイトにヒットするとは限らないけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまり両方とも検索キーワードのようですが、titleとmetaの違いは何でしょうか?