プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝に水が溜まっているのですが部活に行って悪化すると思いますでしょうか(高3バドミントン部です)

質問者からの補足コメント

  • ゴールデンウィーク中で病院がやっていないのですm(__)m
    症状は膝を90度より深く曲げると痛みがあります

      補足日時:2016/05/04 11:29

A 回答 (4件)

膝に水が溜まるのに無理をしていると変形膝関節症になりますよ。


ただ、高3なら今年が最後の大会となりますので休めませんね。
連休の間を休んだくらいでは足りませんが、金曜日に病院に行った際に医師に相談することです。
テーピングなどのアドバイスがもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

部活を続ければ、間違いなく悪化します。



ハードな動きによる負荷によって、ヒザ関節に炎症が起きている状態ですから。

軽いものなら、強い負荷を与えず、サポーターなどをしていれば自然に治りますが、また強い負荷を与えると何度でも再発して、どんどん酷くなるだけです。

また、水を抜くのも一時的な対処に過ぎません。

関節は鍛えられませんので、普通の状態に戻してから筋肉を鍛えて、その負荷に耐えられるようにしなければなりません。

まあ、大会などであれば、サポーターやテーピングでごまかすしかありませんが。

どの程度の状況かは、スポーツ外来などの整形外科を受診することですね。
キチンと状況把握しないと対処も決まりませんから。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も再発されるのは怖いので 休むことにしますm(__)m
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/04 11:31

高校3年なら,自分の状況説明できるでしょう?


どうしても先生が信じないなら,膝を見せたらいい。

病院に行け,部活は休めというのが普通の反応だと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
休むことにしますm(__)m

お礼日時:2016/05/04 11:30

悪化するのでまず病院へ、、。


注射で抜いてもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日 今日 明日 祝日の三連ちゃんなんで病院開いてないんですよ(T_T)
先生にサボられてると思われたりされないでしょうか?m(__)m(三日間部活休むことになるため)できれば返信をよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2016/05/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!