電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使用しているwin7, 8, 8.1から、Windows 10への更新する場合ですが、
その対象となるPCでファイルをダウンロードして、そのPCで7/28までに実施しないと動作しないということでしょうか?

私は、(レノボの)win7 PCでダウンロードしたファイルを使用して、
(レノボの)8から8.1へ更新していたPCを、win10へ更新しようとしたのですが、できませんでした。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (8件)

別項目でWindows8 Enterpriseの質問をしている方のようですが、Enterprise版は無償アップグレード対象ではありません。

    • good
    • 0

アップグレードの条件を満たしていないからではないか。



アップグレードできなかった時、それなりにエラーメッセージが表示されると思います。
それを控えてください。原因の絞込みができます。
    • good
    • 0

無料期間が7月末ということで、それ以降は買うことになります。

    • good
    • 1

ダウンロードするPCとアップグレードするPCに直接的な相関関係は存在しません。


ですからWin10への更新ができなかった原因は、ダウンロードしたPCとは全く関係ないところの問題と言えます。
症状を明記した上で問題解決のための新たな質問をあげたら良いでしょう。
    • good
    • 0

>レノボの)win7 PCでダウンロードしたファイルを使用して、8から8.1へ更新していたPCを、win10へ更新しようとしたのですが、できませんでした。


ならば、上記なことはせずに、普通に8.1へアップグレードすればいいんじゃない?みんなそうしていますけど。
    • good
    • 1

何故 Windows 10へアップグレードするのですか?



LenovoのHPで Windows 10へアップグレード対象機種か
確認しないと 起動しない場合もあるよ

 ちなみに、私は、Lenovo G570(Win7版)を
使ってますが、確認したところ Windows 10への
アップグレード対象外でした。

※対象でも、するつもりありませんけど・・・

「Lenovo Windows 10に関するお知らせ」
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT104 …

 対象外でもWindows 10にアップグレードも
可能な機種もありますが、トラブルは、自己責任になります
「Windows 10への更新について」の回答画像3
    • good
    • 0

公式にマイクロソフトが言っているわけではありません。


あくまでも私見です。7月29日で終了と言うのは無料でダウンロード出来ると言う事だけではないでしょうか?インストール用のイメージを作ってしまえばいつでも出来そうな気がします。たとえば Windows10 にアップグレードしたものが7月29日以降に起動しなくなったら、もう動きませんと言うことにはならないと思います。
最悪1度でもアップグレードして登録したものだったら問題なくいつでも可能かと思います。
Windows7 PC で作成したものが Windows8.1 PC で使えないと言うこともありません。もしかしたらアップグレード出来ない物だったのではないでしょうか?作成したのが Pro 用だったけど Home 対象だったとか?メディアからの起動にしていなかったとか?いろいろ考えられます。
    • good
    • 0

レノボは中国製ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!