プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越しするに当たって、数年前使用した、ウエディングドレスの
処分法に困っています。
どうしたらよいですか?
数年前、レストランウエディングのため、購入した方が安いとの事で、ドレスや小物一式を購入しました。
しかし、今度引越しする場所が手狭で、手放すことにしました。
使用後、大金をはたいてクリーニングをし、年に数回陰干しをしたりしているので、
新品同様です。
捨てるにも大きいので、処分に困っています。
近所のリサイクルショップに聞いたら、引き取りを躊躇したいとの事でした。
かわいらしく、数年経った今も全然着れそうなんですが、
どう処分したらよいでしょうか?
経験者の方、教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。


方法はいくつかありますよ~。

1.ヤフオクなどのオークションで売る
2.記念にミニチュアのドレスに作り替える。

  これは参考アドレスを貼っておきますね^^

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~spring/dress.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。

紹介してくれたような事が出来ることを初めて知りました。
楽しそうですね。
しかし私の場合、記念にしたくないものなので、オークションに出そうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 07:59

こんにちは~(^o^)


私の時は某オークションに出しました。
そんなに期待できる落札価格じゃないけど売れました。
けど、皆さんがご提案している様に違う形に変えて
ステキな思い出を残して置いてもいいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークション経験がないので、今回出展してみようかと
思っています。
初めての事なのでワクワクです。
早速この週末にでも、まずはデジカメからです。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/16 08:10

参考になるか分かりませんが・・・(^^;



私は未婚者ですが、親戚のお姉ちゃんはウエディングドレスをベビー服に作り直しましたよ。


初参りの時に着せた写真を見せてもらいましたが、服と帽子になってましたよ。

そういうのを専門にやっているところがあるとか・・・。(あいまいな意見でスミマセン)
ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビー服。素敵ですね。
私も次はそのようにしてみたい、と思います。

その専門でやっている所を次のドレスを着る機会までに見つけたいと思います。

今度は準備万全で臨めそうです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 08:08

こんばんは!


桂由美では、買ったウエディングドレスと同じミニチュアのドレスを人形に着せてガラスケースに入れてプレゼントしてもらえました。
それだけでもう自分の着たドレスはいらないかなとも思うのですが、大人になった娘にいつか見せたいなっていう気持ちもあります。
今は、美容室でもある桂由美のドレスを買ったサロンで預かってもらっています。
リフォームして、アルバムの表紙にしたり、クッション、ティッシュボックスカバー、また、子供服くらいの同じデザインのドレスに作り変えて額に入れて飾っている人もいました。とても大きい額(30号くらい)で、玄関に飾っていたのをみたときに私も真似してみたくなりました。
金の額縁で真っ白なドレスがとても素敵でした。
近所のクリーニング屋と一緒になっているリフォームのお店に頼んだそうです。
額は自分で買ってきたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!
ドレスに使用する生地はかなり多いので、色んな物に変えられますね。
ドレスを着た時は、将来娘に着てもらいたい、と思っていましたが、結婚に失敗してしまったので、
持っているのも変な話かと思いまして・・・
もし次があるのなら、違うドレスで今度こそ幸せになりたいですしね。

でも、夢が広がります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 08:05

こんばんは。



ホテルのブライダルコーナーで写真撮り用に引き取ってくれる所もありますよ。

お金にはなりませんが。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そんな事も出来るのですか。
とても参考になります。
オークションに出す事を考えていますが、なかなか時間も取れないので、
k2675さんが紹介して下さった方法も視野に入れてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!