アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにかのサナギのようなもの(6、7㎜程度)を見つけました。このワイヤープラントが植えてある場所から30センチメートルほどのところに脱皮後の殻も見つけました。これはなんという虫でしょうか?

「なにかのサナギのようなもの(6、7㎜程度」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真その2

    「なにかのサナギのようなもの(6、7㎜程度」の補足画像1
      補足日時:2016/05/05 09:14

A 回答 (1件)

テントウムシの仲間ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺。ほんと、サイズ的にはナナホシテントウやナミテントウくらいです。ただ、私が知っているてんとう虫のサナギとは随分雰囲気が違っていると思いまして.....成虫になるのを見届けられればわかるのかもしれないですね!

お礼日時:2016/05/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!