アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困った事が起こりました。

27歳男性です、4年前に合コンで仲良くなって付き合っていた人がいました。
どちらかと言うと、男を引っ張る様な女性でした。その人は、大阪府の人で私の実家は兵庫県で、私の勤務地が大阪府だったので遠距離でもなかったのですが、私が横浜に転勤になるのを報告、お互い良い人を見つけてね、
もう2度と会う事もないからね、と別れました。そして横浜に転勤しました。
私の親も、会社の上司も早く結婚しろて煩く言い、先日会社の上司の友人の娘さんが、
結婚相手を捜してるとのことで、上司の手前見合いをしました。それが、4月24年日でした。上司は、結婚するものと思っています。
それだけなら、まだしも、別れた彼女が、その合コンをきっかけに結婚したの友人から、
私の住所を聞いて、大阪府から横浜まで、会いにきました。
彼女もその時、割り切った別れ大たので諦めたのですが、 その子の親が何故諦める、行ってこい、と言ったらしく出て来たとのことです、彼女には、見合いしたしもう付き合いは、無理と言ったのですが、ここまで来た女の子に恥をかかせるのか、と言って引いてくれません、又、上司から相手は、付き合いをします、との返事があったけどね、どうするの、OKでしょ、われました。
彼女が来たのが、5月3日、上司から連絡月あったのは、5月4日、漫画のストーリーの様な話ですが、どうしたら良いのか悩んでます。、
私は、どちらかといえば、見合いの人としばらくお付き合いして良ければて考えてますが
皆さんならどのように前彼女を説得しますか?、短期間に色々あり過ぎて自分で考える余裕がなかったのでお聞きしてまます、

A 回答 (4件)

元彼女にはもう横浜に出てくるときに


もう2度と会うこともないからね。と別れました。ってあるので
もう終わったことなので気にしなくてよいのではないですか?

あなたとお別れしたので速攻でお見合いして
その方といきなりだけど結婚しようとおもってます。って
事実を彼女にそのまま伝えたらすぐに帰ってくれるんじゃないですかね。

驚くほど変わり身はやくてごめんねー上司に気に入られたいしさー
くらいでいいんじゃないですか。

もう会う予定もないわけですし、
事実だし。いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に好かれるには、越した事はないですが、別れて4年ですから、これが22.〜23歳なら何とかなると言うか、上司も横浜に転勤してから、
24なら身を固めないとね、と言っていましたが、こちらに転勤する際に彼女と別れたと言うい、結構仲が良かったので、くるかもと話しは、しました。それから3年経ち、やはり周囲の同僚も恋愛や、見合いをして身を固めてました、大阪の友人からも、彼女見合いしたんだと、とかの情報も入ってきてました。あちらは、あちらで婚活していりのか、と言う気持ちありました、親も3度帰宅するたびに見合いも進めましたが
、断ったり、断られたりのでした、
元々、上司は世話好き人で他の独身者にも見合いを進めてました、私も
3回見合いを進められました。
別れてから4年音さたなしでした、
大阪時代は、彼方から何度もデートの申し込みがあったのですか、昨年の12月に彼女は、彼氏がてきて、
友人と一緒にバーベキューをしたと聞かされ、友人と彼氏一緒に写真を撮ってりのも見せられました、
友人は、写真みせたこと言うでといったのですか、あの時、別れてあちこちも交際さている男性もいるのだからそれは、それで自分の道を歩んでいるのか、と思いました。お互い大人として納得して別れたならそれで一区切りついたと思ってました、
し終わった恋として引きずるのも嫌でした、ところが、3回目の見合いは、あちらも、私も一目惚れしてしまった様ですが、彼女のお父さんを通して私の上司を通して報告と言う事でした、上品な方でした、

お礼日時:2016/05/07 01:25

質問文を読んで、本当に慌てているんだなあと、わかります。


3日に押しかけてきた彼女は、どうしたのでしょう。
まさか、泊めてあげてた?
「男を引っ張っていくような女性」ということですが、
あなたは、ちょっと気が弱いところがありますかね。
どっちつかずの(誰も傷つけないような)態度をとっていたら、
彼女は、まだ脈がある、押せばなんとかなる、と思いますよ。
親にもハッパをかけられ、ますます、なんとかなりそうな気持ちでしょう。
お見合いの人との付き合いを考えているのなら、
彼女に脅されても、泣きつかれても、
き然とした態度で、「無理だ」と言わないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、彼女は、泊めてはいません。ホテルを予約してきたと言って帰りました。
昨日、私の携帯に電話がかかってきて、あれ程度の諦めた感じは、ありましたが、とりあえず仕事の関係上
今日の朝帰りました。帰る時間も連絡してきたのですが、見送りも行かずにある意味無視しました。

お礼日時:2016/05/06 09:07

何回もすみません。


例え嘘だとしても元カノさんは嘘をついてまで自分とやり直す気はないんだという事に何故気づかないのでしょう。
現実は嘘ではないのですから。
とにかく君とはやり直す気は無いとお伝え下さい。
伝えるときは多少キツい言い方でも相手の目を見てキッパリと言った方がいいと思います。
つけ回されるようならまた考えないといけませんがご自分のこれからの人生の為にも頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
その気が無いとはっきりと断ります。ただ、短期間に大きな問題に直面したので浮足だったと思います。

お礼日時:2016/05/06 00:07

質問者さんの気持ちを優先した方が良くないですか?


自分の人生ですから。
元カノさんは冷たい言い方ですが勝手に来て勝手な事を言っているだけです。
元カノさんや元カノさんの御両親が何を言おうが質問者さんが、どうしたいかで決まる事だと思います。
正直、悩むことではなく、キッパリとした態度が必要だと思います。
恋愛は同情でするものではありませんし、これからお付き合いを考えている女性にも、あやふやな気持ちでは失礼だと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、おしゃる通りです。
はっきり見合いしたから付き合いは無理と言って押しとうしていますが
嘘をついているのではないのかとも
言っています、

お礼日時:2016/05/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!