dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイに旅行に行く際、私はアメリカから、友人は日本から出発して落ち合います。ホテルと航空券をセットで購入した方が安いため、私が一人分の航空券+ホテルを購入、友人は航空券だけ購入した場合、友人は私の予約したホテルに一緒に泊まれるのでしょうか。
アメリカのホテルは所要人数以内であれば一部屋の値段は同じことがほとんどだと思います。
エクスペディアで一人分の航空券+ホテルを検索したところ、目星をつけたホテルの部屋の最大所要人数は4人でした。

ホテルだけ予約する場合はもちろん一部屋分の料金で所要人数まで宿泊可能ですが、今回は一人分の航空券と同時に買うので、どうなのか心配しています。
(ホテルに連絡して確認すればいいのですが、webに乗っている番号に電話をかけてもオペレーション機械しか出ず、予約の確認のオプションしかありませんでした。予約をする前に確認したいので、ご存知の方がいたらよろしくお願いします。)

A 回答 (3件)

>エクスペディアで一人分の航空券+ホテルを検索したところ、目星をつけたホテルの部屋の最大所要人数は4人でした。


 「旅行者一人」で検索を掛けてヒットしたのなら
 「フォース対応の部屋をシングルユースで泊まる」ってことでしょう。 
 ダブルベッドの部屋が珍しくないので、
「ダブル+ソファベッドで4名まで可」の場合がある。
 シングルユースなら、布団は「ダブルベッドのみ」って
 こともあるから、確認した方が良いかと思います。

 Room charge なら大したop料金にはならないハズです。
    • good
    • 0

それはもうどのホテルに泊まるかによります。

まず基本的には「ホテルと航空券をセットで購入した方が安いため」という意味はすでにそういう約束がホテル側とできているということですから一人以上という設定ははいっていません。そのため実際に現地で人数を増やすと契約違反となり追加料金が発生します(ただしホテルによってはセキュリティが甘く気にしないところもあります)。

確実にするためには航空券とホテルを別々に購入することです。それによって航空券は一人分、ホテルは二人分で設定ができます。トラブルも発生しません。

またで電話がかからないということですが、フロントが出ないホテルというところはありません。おそらく予約会社の電話番号におかけなのではないでしょうか?予約会社のサイトではなく、直接ホテル名で調べればフロントサービスの電話番号が出てきますのでそちらにおかけになってください。

それでは楽しいハワイ旅行になりますように
    • good
    • 1

最大所要人数は4人の部屋を取ったのなら


4人部屋を取った人1人予約をし、
実際2人で泊まっても初めから部屋代金ははらってあるし
チェックINの時一様泊まる人の申告は必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!