【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

MSNの音声チャットしようと色々やってみたんですが全然できません。(ブリッジ接続にしてみたんですがネット接続自体できなくなりまして・・・)
どなたか同じ環境でこうしたら出来た!ORこうやったら出来るようって知ってる方どうぞ教えてください。
OS→XP
接続回線→ADSL(ODNのJ-DSL1・5M)
モデム→MegaBit Gear TE4000

A 回答 (4件)

いや~わたしも音声チャットができなくて^^


わたしはUPnPを有効にしたのですが、相手側は有効にしてくれないというわけで
Yahoo!のメッセンジャーを使いました。これならなんの問題もなく音声チャットができますよ

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信送れてすいません。
回答ありがとうございました。
友達とかがMSNなんでMSNで音声チャットしたいんですよぉ
回線を乗っ取られたりしたみたいで・・・
なんかよくわからない状態になってまして、ネットが
できない状態になってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 12:54

UPnP非対応だとすると、NATの設定を行わないといけないですね。

MSN Messengerが使用するTCP/UDPポートを解放して、ルータからPCへ転送するように設定しないといけないです。

参考になりそうなサイトがありました。

http://sakaguch.com/PastBBS/0002/B0001036.html

参考URL:http://sakaguch.com/PastBBS/0002/B0001036.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が送れてすいません。
回答ありがとうございます。
いろいろやってみたんですが、回線がつながらなくなったりしてやっとつながりました。^^

お礼日時:2004/07/20 12:51

ルータはUPnP対応ですか?対応しているとして、UPnPを使用する設定になっていますか?


ルータの型番を書いていただくと何かわかるかもしれません。

この回答への補足

わざわざありがとうございます。
ここ最近音声チャットで寝不足してます。
調べた結果UPNP対応じゃないみたいなんです(アセアセ TE4000が型番だと思うんですが違いますか?

補足日時:2004/07/15 00:14
    • good
    • 0

ルータ使っていますか?使っているとしたらメッセンジャー対応ですか?

この回答への補足

ルータ一体型モデムらしいんですよ^^これでわかりますかね?

補足日時:2004/07/14 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!