プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LENOVO Thinkstation E31 に合う電源はありますか?

A 回答 (2件)

No.1です

150 mm (横幅)× 86 mm(高さ)× 160 mm(奥行き)です
パソコンの横を開けて定規で測り比べて下さい
電源からマザーボードへ出ている24/22ピンの配線がメーカー製の為 組み替えられている可能性が有ります
詳しく調べてからでないと壊れます
この情報はメーカーにも無いですから 自爆覚悟になりますね
自作と違いメーカー製は癖が有ります 十分な下調べ無しで試すとパソコンが燃える可能性も有ります
十分に気を付けて下さいね
経験者からの一言でした!
    • 0

ATXの電源は 150×140×86ミリの物が一般的です

E31の電源と寸法を比べて下さい
メーカー製でも 大きさは市販品と大体同じです

注意するのは メーカー製ですからオリジナルの電源とマザーボードになっている場合が有ります
電源とマザーボードと接続するケーブルの配線順番が違う場合が有ります
これは メーカーの資料が出て来ないので 市販品を取り付けても大丈夫とは言えないです
(他のメーカーでは 出ている場合が有りました)
何も調べずに入れ替えるとパソコンが壊れますね

ワークステーションは 結構特殊ですから規格が難しい事も有りますし 一般的に出回っていないから 改造例が少ないです
(DellやHPは 意外とネタが出る事も有ります)

私も古いHPのワークステーションを使っています
電源が800Wなので色々試しています
CPU×2やグラフィック交換 メモリやHDD追加 OS変更等しています
さすがにマザーと電源は不安で触れません
(過去には壊しました)
今は ゲームをする予定は無いですが 機器の安定性が好きで骨董品ですが使っています

古いパソコンは古い規格です 最新の事にチャレンジすると マザーボードの規格で失敗する事が多々有りました
色々難しいと思いますが メーカーのマニュアル等でよく調べてチャレンジして下さいね
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2016/05/07 17:41