プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは幽霊がいらっしゃるとお思いですか?
自分の意見は、幽霊は存在し科学的な証明はまだなされていないけど、いつか証明できる存在だと思っています。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、それぞれ素晴らしい意見と考えをお持ちでしたので、ここではあえてベストアンサーは選びません。読んでいて感心するものが多かったです。

      補足日時:2016/05/11 20:25

A 回答 (14件中1~10件)

みなさんそれぞれ答えてらっしゃるようですが。


実際に見た人しかわかりません。
見てもないのに、居るいないでは議論になりません。
科学の世界でも脳細胞の錯覚でもありません。
霊がいないのなら。誰もお墓作りません。
お経もあげません。
人類の科学で霊の存在を確認できるなら。
あの世の存在が確認できるくらいです。
到底無理な話しです。
居るけど証明ができないが答えです。
    • good
    • 0

幽霊は存在しないと思いますが、魂は見えないけれども、あちらこちらに存在していると思いますよ。

人が、魔が差したりするときは、他の魂に操られたのかも?
    • good
    • 0

いるかどうか分かりません。

    • good
    • 0

科学的証明が最終結論とも思えない事象。



デジタル的にゼロ(0)かイチ(1)かで決め付ける問題とは思えません。

本当に人間は猿から新化したのか。幽霊の存在云々の結論はこの辺りの遥か先だろうか。ひ孫世代でも果たしてどうか、といった遥か先。
    • good
    • 1

幽霊は自分の心が生み出す幻・・・・・・。

    • good
    • 0

さっき観てたテレビ番組で、警察OBの人達が、殺人事件の現場なんかで幽霊を見るのはよくある事だって言ってて信憑性あるなぁと思いました。



私は一度も幽霊を見たことがないし感じたこともありませんが、知人には見える人・感じる人もいて、ウソを言ってるとも思えず、どうやら幽霊は存在するのかなぁと思います。
    • good
    • 0

いる訳ありません。



居たら、凄く酷い殺され方した人が、幽霊になって執り殺せば良いので、人殺しは生きていけないし、もっと人殺しは減ると思います。
    • good
    • 0

幽霊はいないと思います。


しかし脳の中でそのような認知が起こっていることは確かです。よって脳生理学的には実在します。
脳や意識の意味については、まだ詳しいことは分かっていません。
ひょっとすると幽霊を”認知”してしまうのは、生物学的に大きな意味があるのかもしれません。
    • good
    • 1

我々の三次元世界に居ないだけで四次元(幽界)世界には居ますよ。

    • good
    • 0

甥っ子が泊まりに来た時に夜中にトイレ行きたいと言い出し


電気をつけてトイレに連れて行きました。
寝室に戻ってくると甥っ子は寝てました。
私の横に居る甥っ子は幽霊かざしきわらしか。
幽霊は存在しますが。科学的に解明はほぼ無理だと思います。
幽霊=無の存在ですので。証明は信じるかどうかの問題になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!