電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は全く見たことがない(見えない)ので、幽霊の存在を信じられません。見たことある方、見える方いたら教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

最初にちょっと余談ですが・・・、「見えないから信じられない」とのことですが、目に見えなくても自然界には実際に存在するものはたくさんありますヨ。

例えば、電波・磁力・空気・心も見えないけど存在します(チョット哲学的かな)。

で、私はというと霊は見えないのですが、なぜか私の友人達が見える人だらけなんです。短くまとめる自信がないので内容は割愛しますが、見えた霊のことでその事実関係があとでピッタリ当てはまったときはもう鳥肌モンです。(本人はけろっとしています)そんな体験が沢山ありますので・・・結論は、在るんです!

ちなみにその友人たちは決して疲れているわけでもなく平気でうそをつくような人でも、注目を浴びたい人でもありません。

あと・・・、不思議と霊感の強い人は同じような眼をしてるんですよね~!

• 0

中学生のころ、夜中にふと目を覚ましました。

しばらく寝付けずにいると、足音が聞こえてきました。遠くから。ヒールのような音でゆっくり、トンネルの中のように響かせてて、コツン、コツン、コツンと近づいてくるんです。

だんだん足音が大きくなってきて、私の後ろ(右手を下にして寝ていました)で止まって、「何か」の気配がするんです。とても怖い気配が。私の人生では今のところ唯一「口から心臓が飛び出しそう」でした。

しばらくして気配も消えましたが、とても振り返る勇気はありませんでした。口から心臓が飛び出しそうなんてことが本当にあるんだと思いました。

怖かったです。しばらくはテレビをつけっぱなしでないと眠れませんでした。
    • 0

1回だけ見たことがあります。

チャリに乗ったユウレイでした。(だれも信じてくれないんですが)

霊感の強い友達によると、霊は普通の人と同じようにベンチに座ってたり交差点を歩いてるらしいです。
怖がりの私にはそんな“見える”生活耐えれません…
    • 0

こんばんは~!

オイラも小さい頃に祖父母の家で見ました!
土間で料理してる青緑色の後姿の和服の女性が立ってるのをお盆の中日に見ました。
オイラの祖父母の家は、江戸時代からある古い家で、姿を見たときは、驚きましたが、祖父母に話したら、祖父の先妻だろうと言ってました。

あと、祖父母の家の屋根に時計台があり鐘が吊ってるのですが、その機械時計を制御する屋根裏部屋でも爺さん風の姿を目撃しました。
その爺さんは、空襲のときに被災した爺さんの幽霊だろうと婆ちゃんから聞きました。

ちょうど『犬神家』の邸宅みたいな家で、とても大きくて古い家です。隣町のもう1人の祖父の家にも女性の幽霊が出るので、開かずの間になってるです。その家には、守衛さんが24時間交代で門番してるです。
    • 0

幽霊かどうか?は疑問ですが、なんか得体の知れないモノを見た事はあります。

某有名トンネルの出口で、山の方を見るとなんか2~3体、フラフラと動いていました。ただ、怖さは感じませんでしたね。
怖い…嫌な思いをしたのは、その某トンネルに頻繁に通っていた時期。トンネルに行った翌日は必ず何かありました。最後は、自分も”ヤバイ…”と思って行かないようにしていたのですが、友人がどうしても行ってみたい!と言うので渋々行ったのですが…。
やっぱり問題は翌日に起きまして。車がいきなりエンスト。その場は一緒にいた友人の車とバッテリーをつないで事なきをえました。まぁ、これだけならありがちな話なのですが、普通とちょっと違うのその後。いきなりハンドルが重くなりまして(パワステが効かない!)おかしいなぁ~と思い、ヒューズボックスを見ると、パワステのヒューズがいつの間にか無くなっていました。車のヒューズが走行中抜ける事は殆どありませんし、誰もヒューズなんて抜いていません…
どなたからの警告と受け止めて、今でもあのトンネルは通らないようにしています。多少遠回りしてでも通らないようにしています(キッパリ)
    • 0

見たことあります。

一人で朝早く遊びに出て、夜遅く車で帰ってるときでした。
大通りを走ってると目の前に小さな白い顔が浮かんできたのです。
その瞬間。。。

もう疲れが限界だと思いコンビにで仮眠をとりました(笑)

ああいうのを見た時って意外に冷静になれるものですね。まったく霊とかを信じてないので余計かもしれませんが。 もしこれで事故を起こしていたら悪霊になるのでしょうね。 幸い無事に帰ってきた私にとっては良霊??とでも言うのでしょうか。

ようはただの疲れだったんですね。
    • 0

見たことはないですが感じることはあります。

我が家に祖父が生前書斎として使っていた畳じきの部屋があるのですが(仕事柄1日の半分以上はそこで過ごしていたためかなりの思い入れがあったようです。)家の中に誰もいない状態で夜そこで勉強をしていると後ろから「シャッシャッ」と明らかに畳を掃いている音がします。
怖いとゆう思いは全くなく逆に安心感?みたいなものがあり「あ~おじい様だ」と自然に思います。(不思議なことに祖母や他のご先祖だとは全く思いません。)
これは昔からそうで姉や妹5人が5人とも体験しているので気のせいとゆうことはありえません。(ちなみに全員初めて聞いたときから「この音の原因はおじい様だ」と思いました。)
私は見ることは全くできないのですが母が見る人です。
私も興味本位で話を聞こうとしたのですが元々怖がりな母は真っ青になり震えてしまうので余程怖いものでも見たのかな・・・とそれ以来聞いたことがありません。
ただテレビや知り合いに合ったりするといきなり「あの人どこか悪いのかな?危ないかも・・・」と独り言を言うことがありそうすると1ヶ月以内には確実に大病を患ったりお亡くなりになります。

ここまで書いといてなんなのですが私自身極度の怖がりなので幽霊はいないほうが良いなぁと思います(笑)
    • 0

見たこと無いですが、

いてもある意味驚きません。
    • 0

見たことがあります。

私自身、幽霊の存在は信じていないのですが
見てしまいました。幽霊を見た今でも幽霊を信じては
いないのですが見たのです。友人と3人で居たところで
見て、3人とも幽霊を見ました。多分1人で見たら
錯覚だと思うはずです。しかし3人とも見たので
あれは幽霊だなって思ってます。

幽霊を信じていないけど幽霊をみた。凄い矛盾してますけど
しょうがないです。真実なので。
    • 0

5才ぐらいの時です。

両親と一緒に寝ていましたが、夜中にふと起きると、廊下をトイレ方向に歩く白い着物の女性(または線の細い男性)がいました。怖がりの子供でしたが、その時は付いていきました。確かにその白い着物姿の方はトイレに入ったのですが、僕がトイレのドアを開いても誰もいませんでした。

いったい、何の見間違いだったのでしょうか?
今でも不思議です。
    • 0