dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引きこもりは苦労人

同意?


精神科では苦労してきたんやねーって言われます。
苦労って言葉は的確ではなくて、辛抱してきた、忍耐を持って生活してきた、苦労とは違うかもしれないけど確かに苦しかった。そんな感じ

A 回答 (3件)

厳密に国語的に言えば違うかも知れないが、自分が苦痛な事と言う意味合いでは同じなので、許容範囲かと。

意味合いにおいて共感してもらえるなら良いかと。ここでは精神科でまともに対峙してもらえない、充分に話を聞いてもらえない、などの対応が悪いと言うのを良く見ますので。
    • good
    • 0

そうですね。

確かに苦労とは違います。辛抱して忍耐力がついたのですね。
    • good
    • 0

そんな思いもしながらあなたは頑張っているのですからたいしたもんですよ。

もっと自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!