プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から3日ぶりに連絡あったのですが、わたしが返信したメッセージを読んでいないみたいで

忙しいって言っていたから我慢するべきですよね?

不安で仕方ありません

普段1日一〜二通やり取りしてるので落ち着きません

読めないくらい忙しいんだ!、仕事がんばってるんだな!、って思いたいのに、わたしの事忘れてしまうくらい関心ないんだ、どうでもいいんだ、LINE読むくらいできるじゃやいって卑屈に思ってしまいます

気持ちの切り替え方を教えてください

それともそもそも関心ないのでしょうか

A 回答 (5件)

うーん。


そんなに我慢させられて楽しいですか?
疲れませんか?
私はいくら忙しくても1通くらい返せると思ってる人なので、貴女が気の毒です。
もっとマメに連絡をくれて、仕事を口実にしない人を選んだらどうでしょう?
    • good
    • 0

なるほど、その彼とはお互い様なわけですね。


うーん、質問者様が催促される側になった時は、今の彼と同じように対応したらどうですかね?
それについて催促されて色々言われるなら、「ごめんね、忙しくて」で良いかと思います。
その事を更にあれこれ言われるなら、「私もあなたからの連絡がない間、同じ気持ちだったよ」で。
そういうところから彼が自分を省みて直すべきところを直してくれればいいですけど、それでダメなら、そもそも長い目で将来の事を考えたら続かないですよね。
価値観や考え方の合わない人とお付き合いしてても、我慢ばかりになって楽しくないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
愚痴っぽくなってすみませんでした
我慢大事ですが楽しい事より我慢の方が多かったら続きませんね

お礼日時:2016/05/08 11:24

私なんてすごく彼が大好きでも、2、3日連絡を入れない事もありますよ(笑)


どんなに睡眠時間短くて忙しくても、ラインを見る暇くらいはあります。
ありますが、既読をつけたらすぐに返信しなくてはいけないし、読むだけで後で返せばいいやと思っても、忙しいからこそそのまま忘れてしまう事もあります。
どちらにせよ、それだと質問者様は余計不安になりません?
それこそ嫌われたのかとか、他に女がいるのかとか気になりだしたり…。

忙しいって言われた時は、とりあえず待つしかありません。
あるいは、長期間連絡がないなら、返信不要のお疲れ様ラインや、彼の体を労わるようなメッセージを入れるとか。

今の質問者様は、たぶん彼の事ばかり気になってる状態では??
女性だってある程度は精神的に自立していた方がいいと思うので、他の方も仰ってますが、何か没頭できる趣味を見つけるとかするといいですよ!
遊んでると、携帯見る暇なくなりますからね。

待つのも愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わたしはこうして待つことが多くて、毎回こんな感じの質問しています
いつも我慢したり違うことに気を向けようとしたりするけど、根本的に相性が悪いのかなって思うようになりました

わたしが返信が遅れると催促してくるのにどうしてわたしばっかりこんな風に悩むのかな、って
彼が悪いわけじゃないから相性よくないのかな、って

お礼日時:2016/05/08 10:42

自分に趣味を持つこと。


私の場合、料理したり、温泉に行ったり、ドライブしたり。
没頭できる趣味を持つと時間を忘れられるので、気持ちを切り替えられると思います。

あとはスマホを見過ぎない。その辺にスマホを置いといてTV見て、家事などをしていればあっという間に時間は過ぎます。
ふと思い出してスマホを見るとLINEが返ってきているということもあります。

今は彼を信じてあげましょう。未来のために仕事を頑張っているのだと思いましょう。応援してあげるんです。

どのくらいの頻度で会ってる、どのくらい仲が良いかは分かりませんが、恐らく仕事が忙しいのでしょう。
ですが、これがきっかけで何日か返事がないことが続けば、状況は変わってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/08 10:45

彼を癒せる女になったほうが彼から感謝されます。


男の癒し方、とかネットでサーチすることに時間を使ったら前向きになれるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/08 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A