プロが教えるわが家の防犯対策術!

急なことですのでわからなくてご質問します。
知り合いから昨日5月8日に私の三井住友銀行に振込をしようとしましたら「ご指定の口座には、現在ご入金いただくことはできません。また、電話投票制度専用口座をご指定いただいている場合は、当該口座の制度によって定められた入出金の制限時間帯の可能性がありますので、ご注意ください。」と表示されて私の口座に振込ができないと連絡がありました。知り合いも同じ三井住友銀行です。
SMBCダイレクトにログインしてみましたらできました。
先ほど三井住友銀行のATMに行きまして残高照会をしてみましたらこれもできました。
私の口座はもしかして口座凍結されたのでしょうか。
焦ってしまいましてご質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

SMBC三井住友銀行のホームページにて確認したところ、「キャッシュカード発行済みの当座預金口座、普通預金口座、および One'sダイレクトのサービス利用口座となっている当座預金口座、普通預金口座を引落口座として指定できるが、但し、電話投票制度専用口座(競馬・競輪・競艇等)は入出金の引落口座として指定できませんので、あらかじめご了承ください。

」とありますので、 あなたの電話投票制度専用口座には振り込み入金は出来ませんが、普通預金口座であれば可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話投票制度専用口座には設定していないのです。
ログインはできる、三井住友銀行のATMで通常通り残高照会もできるのでわかりません。
ご丁寧に有難うございます。

お礼日時:2016/05/08 14:13

Nら.4です。


「振り込人(友人)が電話投票制度専用口座の預金から引き落とそうとしている場合には、引落口座として指定できません」の意味。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
引落口座には指定していないのです。
明日、おっかなびっくりですが三井住友銀行に電話して聞いてみます。
不安な夜を過ごしそうです。

お礼日時:2016/05/08 15:44

電話投票制度専用口座(競馬・競輪・競艇等)になっていませんか?


制度の都合上、利用できない時間帯があるようです。口座凍結ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話投票制度専用口座にしていないのです。
私も調べてみます。
ご丁寧に有難うございます。

お礼日時:2016/05/08 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考のアドレスを見てみましたが違うようです。
ご丁寧に有難うございます。

お礼日時:2016/05/08 14:08

ATMオートロックサービスを利用していることは?


http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/autolock.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SMBCダイレクトにログインしてみましてATMオートロックサービスは利用していないことを確認しました。
ご丁寧に有難うございます。

お礼日時:2016/05/08 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!