電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去何年間も携帯を使い、PCでも長い間INTERNETを利用してきました。しかしそれらは全て会社から支給されていたものです。その為、携帯もPCでも個人での契約などは一切したことがありません。今回会社を離れて初めて携帯電話(IPHONEの予定)を購入( もちろん何がしかの契約も必要なのは知っています)する予定です。また個人でもっているPCも現在住んでいるアパートがINTERNET完備(料金に含まれている)ですが、まったくINTERNETとは無縁の田舎に引っ越し予定の為に、WIFIを利用できるように契約しようと思います。このように、新規でIPHONEを購入し何がしかの契約をし、同時に今使っているPCでのINTERNETが使えるようなWIFIの契約も同時にしたい場合、どのような方法でするのがベストでしょうか? なおPCでのINTERNET利用は利用に関しては無制限のものを考えています。なお現在仕事の関係で海外在住で、年内に日本への帰国予定があり、その為に上記事前に調べておきたいと思います。どなたか詳しくご教示頂けますと大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、ご質問に書かれているWiFiとはポケットWiFi(携帯電話回線を使ってデータ通信を行い、インターネットを利用したいPCやスマホとはWiFi接続を行う機器)を言われていますか?

でしたらdocomo、au、softbankのWebサイトと、UQWiMAXのWebサイトをチェックされるとようです。各社ともサービス対象地域、料金などの詳しい説明があります。
 また、スマートホン(iPhone)のテザリング機能でPCでのインターネット利用を行うという方法もあります。その際、格安SIMを利用する方法もあります。
 格安SIMについては以下のようなサイトを利用して通話料金も含めた比較をされるとよいでしょう。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。冒頭の質問ですが、その通りです。頂戴したアドバイス内容を元に、インターネットで検索して調べながら検討したいと思います。役に立つ有益なアドバイスありがとうございました。

私の場合ですが

mvno格安sim2枚で外でも家でも併用してます
スマホはFREETEL通話simで
データ通信は基本200k低速固定で毎月1000円程度
安いドコモタブレットD-01G(amazonで新品12300円)に
wirelessgateの速度3M限定使い放題月々1680円で 
テザリングしてPCをWIFI接続で使ってます
バッテリーのもちがいいので
タブレットを車載オーディオナビとしてWIFIルーターとして
普通にタブレットとしても使ってます
最近はPCたまにしか触らなくなりましたね
山奥や海上はドコモしか電波をとれないので
ドコモ系のmvnoをFOMAプラスエリア対応の端末で
使うのが安くてエリア的にもベストです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NO.1の方とは異なるタイプでの回答ゆえ、別な角度から頂戴した内容を元に
詳細を調べながら検討したいと思います。実際行動を起こすまでは時間が沢山あるので、この機会に勉強
しようとも思います。ありがとうございました。