激凹みから立ち直る方法

回答、よろしくお願いします。

都市ガス(天然ガス)の成分または、そのことについて書いてあるサイトを教えてください。

A 回答 (2件)

日本瓦斯協会の、天然ガスのページです。


http://www.gas.or.jp/user/market/
日本高圧ガス保安協会に出向していたときに、
「なんで12aとかbとかあるんだい?」
と聞いたら、
「基本は掘ったままなんだけど、天然物だから組成が少しずつ違うだろ、そこでトラブルが起きると困る、コンロやバーナーで燃すなら大した意味は無いが、発熱量の細かい計算をしたり、極低温・窒素温度にして液化成分が異なると嫌だ、そこで基準を作って足りない成分を純ガスで補填してやるんだ」
なるほどね。
    • good
    • 0

静岡ガスでの例です。



都市ガスの成分と排出係数
http://www.shizuokagas.co.jp/company/envi/natura …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!