プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性一人で

カンボジアに旅行に行きたいと考えています

しかし海外旅行に行ったことないので一人は凄く不安なので
ツアーで行こうと考えていますがオススメのツアーなどはありますか?

予算などは特になく、安心できるツアーがいいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

初めてで一人ならツアーでいくのが良いです



知識なしで行かれるのは色々と危ないと思われるので

大手旅行会社で調べるのも良いですがカンボジア限定で絞っているなら
それに特化したツアーなどもありだと思います。悔いのない旅にしてくださいね

http://xn--qckg0itase6de3a2d8e0474c.net/2016/04/ …
    • good
    • 0

カンボジア、10年ほど前ですがツアーで行きました。



シェムリアップのアンコール遺跡ツアーおすすめです。
アンコールワットでの日の出ツアーに参加、朝早く起きるのは大変でしたが行く価値ありです!
プノンペンは行きませんでしたのでよくわかりません。

治安はあんまりよくないのでツアーとは言えど気を付けて下さい。空港で入国の際、堂々と賄賂を要求されました。払うべきものらしいですがちょっとビックリしました。。。10年前のことなので今はどうかわかりませんが。。。

あと、食べ物にも気を付けて下さいね。私は胃腸が丈夫なのが取り柄ですが、それでもお腹くだしました。

いいツアーが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

カンボジアに一人旅!


初海外で一人旅なんていいですね!

大手国内旅行会社が定番でベトナム、カンボジアのパックツアーを作っていて、アンコールワットなど有名な場所は含まれています。
国内旅行会社企画のものでしたら安全性は格段に高くなり安心かと思います。
ただあまり価格の安いものだと実質個人で出歩かないといけなくなるので別途予算が必要になったりもします。
また、一人参加追加代金が数万円必要になるかと思います。

JTB、HISや阪急交通社などの旅行カウンターに相談されてはいかがですか?
旅行カウンターのかたは旅行好きが多かったりしますから、楽しい話ができるかもしれませんよ。

もし個人旅行や航空券+宿泊のみのフリープランでお探しでしたら下記サイトの現地ツアーを事前予約してご自身でプラン立てるのも面白いかもしれません。

http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/

ただ、危機管理の部分ですね。
極端に悪いとは思わないのですが、日本に比べると治安は大きく変わります。
個人旅行の場合は特にご家族やご友人に宿泊地および日程を書いたものを渡しておくことをオススメします。

安全第一でパックツアー利用...
経済的ですし、景色が良いので一人参加でも充分楽しめると思います。
総合的に見るとアジア圏はパックツアーがお得だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!