この人頭いいなと思ったエピソード

夫婦生活に悩んでいます。
長文になります。
結婚10年で9年前に長男を産んでからセックスレスになり、2人目が欲しく復活したものの2人目出産後またレスになりました。
下の子を産んでから数ヶ月に一回ほどあったものの、この1年ほど全く無くなりました。
仕事を独立して主人の仕事が不安定なのもあり本人に精神的余裕が無くなりモラハラ的な言動などで心身共に疲れてしまい、数ヶ月ほど前に今までの不満が爆発してしまいました。
モラハラ的な言動は主人も反省して今はありません。
とても気を使ってくれているのもわかります。
でも、根本的な私に対しての愛情が感じられずなんの為に一緒に生活しているのかわからなくなりました。
酷い言動から自分の中で主人に対する信頼関係が崩壊してしまい、好きな気持ちはあるのですが言われた事を許しきれず悩んでいました。
でも、もう一度前のように笑って過ごせるように夫の気持ちも確かめるつもりで添い寝を試みたところ、拒否されました。
普段から寝室は別です。
この人は私と一緒に寝るのも嫌なのだと思うと悲しくて寂しくて惨めで…
その事で話し合いもしましたが、仕事が落ち着かないと今は無理だという事でした。
毎日帰りが遅いのでたまに私が起きていて話しかけてもテレビを優先される事も不満だと伝えましたが、私とは週末に話せるから基本的に平日は自分の時間が欲しいと。
私としては起きて待ってられるのも毎日でもなく、週に一回あるかなぐらいです。
その一回でも私を優先させる気持ちは無いんだとショックでした。
独立前にすでにレスで、これからいつ落ち着くかもわからない仕事の事。
仮に仕事が安定したところでレスが解消されるともわからない。
今まででもう限界でしたが、あとどれだけこんな思いをして過ごしていかないと行けないのかと考えると…
この人といる限り一生愛されないまま終わるのかと思うと辛いです。
主人の事が好きだという気持ちがあるから何とかしたいと思っていますが、必要とされない、女として見られないと思いながら過ごすぐらいなら離婚したほうがいいのかもと考えています。
主人にも自分が辛いから別居したいと伝えました。
別居しても良い方向に行くと思わないから別居したくないと言われました。
だからと言ってレスが無くなるわけではありません。
私はただの家政婦でしかないのでしょうか?
主人は女として見れないなどハッキリした事は言いませんので、その辺もわかりません。

ただキスしてハグして愛されたいだけなのに口論になってしまうのも悲しくて惨めです。

必要とされない人と一緒に過ごして行けるほど心は強くありませんが、気持ちがある以上簡単に離婚してしまうと後悔するのはわかっているので、今できる事はしたいと思っています。
同じような境遇の方、または男性でレスから復活した方などのご意見が頂ければと思います。

A 回答 (4件)

梅宮アンナさんが羽賀賢二さんとつきあってたころをふりかえって、「男の人って借金があるとできないんですよ。

」と言ってました。仕事が不安定という言い方もできると思います。

写真集を出してバカップルと言われていたころ、セックスはまったくなかったそうです。
まわりにいた男性陣はとても驚いていました。
当時のアンナさんはオーラがものすごくて、男ができないなんて信じられないと言ってました。

あなたに魅力がないのではなく、それ以上に仕事は大変なのではないでしょうか。
しばらく待ってみる必要もあるのかも知れません。
    • good
    • 1

こんにちは。


目に止まったので、おじゃまします。
50代後半の男です。妻も同じです。
上半身・下半身の性格一致が夫婦とって、大切ですよね。
新婚当時や、妊活の頃はよく交わりましたが、
45歳頃から、まったくのレスではないですが、妻が応じてくれなくなりました。
夜の生活、うれしくないとのこと。
私は今も精力の衰えは、ありません、たまのセックスでは、満足しないので、自慰行為で紛らしていますが、
最近、妻と向き合い、
自慰行為の話しや、セックスしたい話を真面目に、本音で聞いてもらいました。
妻、すこし分かってもらえました。
欲求を正直に話し、
哀願してみてください、、。
    • good
    • 0

波風が有るのが夫婦生活の一生です また笑う時も来ますよ

    • good
    • 4

今は辛く苦しいかもしれません。

どこの夫婦にもそんな時はあります。ずっとラブラブな人の方が日本では少ないと…子どももいます。とりあえず家庭オーライなら良いと割り切ってみては?DVがあるわけでも無いし。こまきさんの言い分はとても判ります。私もそんな感じですから(。・_・。)ノお互い頑張りましょう!笑顔!笑顔!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!