プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼氏が私の前で女性芸能人を褒めたり、私のコンプレックスになるようなところをいじったりしてきます。

「この子ほんと可愛いな」とか「こんな子が彼女だったら絶対喧嘩しないよ」とか。
芸能人の話だし、嫉妬はしないのですが、じゃあ私とはかなりの妥協で付き合ってるんだなって思ってしまうし、いい気はしません。

彼の前では「ほんと可愛いね」「そうだね~」と特に気にしていない素振りで相手していましたが、やっぱり気持ちのいいものではなく家に帰って思い出してはモヤモヤ。消化不良です。。

彼は細い子、足もすらっと綺麗な子が好きみたいだけど私は普通体型だし足は太い。
胸が大きい子が好きみたいだけど私は小さめ。
スタイルのいい子、可愛い子が褒められているのを聞くたびに、だったら私と付き合わなきゃいいのに。と思ってしまいます。
先日、一緒にベットで寝ていた時にズボンの足をまくられて「う~ん」と言われました。(冗談でおもしろおかしくな感じでですが)
肌もほっぺをつねられたりして肌質を見られて「う~ん笑」と。
お腹のお肉をつままれて「余計なものがついてる笑」と言われたり、胸を触られて「ブラに隙間あるよ笑」「ほうれい線でてるよ笑」といわれたり。
何かといじられます。

彼に「細い子と付き合えばいいじゃん」「胸大きい子と付き合いたいの?」なんて話すと
「○○がちょうどいい。ガリガリより抱きごこちがいい。」とか、「胸は大きいと将来垂れるし○○くらいがちょうどいい。」とか結局そんな返答がきます。
いじるのやめてと言うと「冗談かまして距離が縮むし、いじって笑いがあるほうが楽しいじゃん」と言われます。

でも、やっぱり傷つくし、1人で家にいるとき、たまに思い出して泣きそうになるときがあります。
彼が可愛い子が好きなのを分かっている分、自分への劣等感が増して悲しくなり、もう見ないで…と思ってしまいます。。

それを彼に話したら、私が傷ついていることを分かってもらえるのでしょうか。。
どんな対応をしたらこの気持ちを分かってもらえるのでしょうか?
また、男性の方はタイプとは違う女性と付き合うのはどんな気持ちですか?

こんなことで喧嘩するのも嫌なので、色々と伝え方も悩んでいました。
何かご意見や知恵、考え方を貸していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(><)

A 回答 (7件)

そんなことで?


アンタうぬぼれつえー!
    • good
    • 1

最近の若い男性には、女性を尊ぶ意識のない人が多いですよね。

彼の年齢は知りませんがw

質問者様はそんな彼のことがまだ好きなのですか?
好きなのであれば申し訳ないですが、彼氏さんはあまりレベルの高い方とは思えません。

男性は確かに美しい人が好きですが、それはヤリたいからだと思います。私の周りだけかも知れませんが、見た目が可愛い子ほど男運がないです。

なのでその彼氏さんも、可愛い子は褒めるけど、別にその子たちを大切に思っているわけではありません。

かといって、本命の彼女にもその対応。
一体何がしたいのかわかりません。
一体彼は、誰を大切にできるのでしょう?

男性は、彼女が1日中全裸でいたら萎えますよね?オナラしたら萎えますよね?
それと一緒で、女性はディスられると萎えるんじゃないかなと思います。
確かにディスるのと距離を縮めるのは似てますが、そんなことしなくても距離を縮める能力のある人はたくさんいます。

嫌かも知れませんが、試しに質問者様が、彼の前でずっと全裸で歩きながらオナラをしてみてはいかがでしょう?笑
そして何か言われたら「距離が縮まるんだからいいじゃん」と言ってみては?w

それらじゃなくても、彼のプライドが傷つくようなことをたくさん言ってみて
「距離が縮まるんだから」と言ってみれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪気が無いのは十分わかるんです。不器用な彼の愛情表現だということも。
でも、傷つくものは傷つくし、私も受け取り方をいい方向にしつつも、彼にも気をつけてもらえるように伝えていこうと思います!ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/05/18 00:09

あなたの彼氏は誰よりも優れたナンバーワン!ってわけでもないでしょ?


実際不満もあってこうして質問してるわけだし。
じゃぁなんで付き合ってるの?妥協で付き合ってるの?
相手に不満を持ちつつ付き合ってるあなたにも同じことが言えてしまいますよ。

彼は気持ちを隠せないんです。
可愛いと感じたものは「可愛い」以外の何ものでもなく、単に「可愛い」のです。
付き合っているあなたと比較してるわけでもなく。
子猫を見て「可愛い」と口にするのと同じで、対象についての感想で「可愛い」と言ってるだけ。
ちょっと意地悪のつもりで、不機嫌になるあなたの反応を楽しんでいる部分もあるかもしれませんけど。
無神経さもあるかもしれませんが、よく言えば自分の感情に素直なんです。

「あの子は可愛い」という対象よりも、あなたと一緒にいるほうが楽しいって言ってるんでしょ?
可愛い子らよりも、彼が求めているものをあなたは持っているんです。
自分への気持ちについては疑わなくていいと思います。

> 男性の方はタイプとは違う女性と付き合うのはどんな気持ちですか?

彼女が居たって、結婚してたって、「芸能人の○○ちゃんが可愛い~!」て思ったりもしますよ。
でも、今のパートナーを選んだのって芸能人と付き合えない諦めや妥協ではなく、その人が好きだからお付き合いしたんです。

でもやっぱり口に出してほしくなければ、そのままの思いを彼に伝えないとわかってもらえないと思います。
あなたが傷つく言葉だとしても、彼にとってはあなとのごく普通の会話にしか思ってないでしょうから。
彼がほかの女性を褒めるのはただの「感想」って割り切れるよう、あなた自身も彼の性格に歩み寄る、慣れるようにしたほうがいいですね。

もし「私が彼にとって一番かわいい存在でなければならない」と強く思っているのであれば、彼と付き合い続けるのは無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとうにその通りですね。彼の素直な性格や照れ屋な性格も当てはまっています。私も受け取り方をいいように変えつつ、ほんとうに嫌だと感じたことはきちんと彼に伝えることをしていきます!
歩み寄り、大事ですよね。お互いに歩み寄っていけるようにしたいです。ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/05/18 00:07

可愛い芸能人よりも、脚の細いスタイル抜群な女の子よりも、彼は貴女を選んでお付き合いしています。


彼は見た目重視ではなく、貴女の内面を見て選んだのでしょう。
一緒にいて楽しい。好きと思える大切な存在、それが貴女なのですよ。(*^-^*)
もっと自信を持って、彼に可愛いと言わせる努力をしてみましょう。
貴女の言う所の、顔が普通でスタイルいまいちな脚の太めな女の子が、彼は大好きなのですよ。
これからの季節、ちょっとダイエットを頑張ってみましょう!(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとするようなお言葉をいただきありがとうございます(^_^)
確かにいじられたりするなかで笑ったり楽しい思い出もできるので、マイナス面だけじゃなくて、それをプラスに変える考え方もしていきたいです☆
ポジティブな力をいただきありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 00:03

私の旦那様と同じタイプです。



11歳年下の旦那様と一緒になって8年になりますが、未だに私をいじってきますよ。

ばろみちゃん怖い!とか、ばろみちゃん不細工!とか、ばろみちゃんキモイ!とか、ばろみちゃんクサイ!とか(笑)

多分、めちゃくちゃ恥ずかしがり屋さんなんですよ。

正直に私を褒めるのがめちゃくちゃ恥ずかしいだけなんです。

顔も強面で、仕事も責任ある立場で、外出先で職場の後輩に会ったりするとわざわざ後輩が駆け寄ってきて挨拶までしてくれます、旦那様はふんぞり返ってます。

俺は男だ!って感じなので、外では一歩ひいて旦那様を立ててますが、家に帰るとそんな感じで私にまとわりついて私をいじってきます。

最初は私も悪口を本人に言わなきゃいいのにと思ってましたが、これが彼の愛情表現なんですよね。

私をいじって、私がプンプン怒って反撃して、それがスキンシップになりプロレスごっこになったりイチャイチャになったり(笑)

最近では、ばろみちゃんキモイキモイ!!というセリフが、ばろみちゃん可愛い大好き!!に聞こえてしまいます、幻聴かも(笑)

同じベッドで寝転んで私の悪口言いながら胸を触りつつ小さいなー!と、同じ事も言ってきますよ。

でも、想像してください。

強面でバリバリ仕事できて後輩からも慕われている「自称デキル男」の旦那様が、家では私の胸をいじりながら悪口言ってるけど、実際は私に甘えたいだけなんだよなと。

可愛いじゃないですか(笑)

そんな姿、私しか知らないんて(笑)

貴方の彼氏もきっとそんなタイプなんだと思いますよ。

大丈夫。

そのうち、貴女の悪口が全部「可愛い!大好き!」と聞こえてくるようになります(笑)

甘えん坊の彼氏を甘えさせてあげてください、彼氏は貴女から絶対離れなくなりますよ。

私の旦那様も私の事が大好き過ぎて、毎日まとわりつかれて大変です(笑)

ちなみに。

私の見た目は綺麗系だそうで、可愛い系がタイプの旦那様は私との初対面は「絶対に付き合う事はない」と思ったそうですよ。

でも今は「めっちゃ好きなで」と、年に1回ほど真面目な顔で言ってくれます、愛着がわいたそうですよ、ばろみちゃんが1番綺麗とも言ってくれます。

見た目がタイプではない人と付き合う男性は、見た目がタイプの女性と出会っても流されません。

見た目にこだわる必要はないですよ。

彼からのいじりは貴女が好きなあまりの愛情表現なので、懐の深い愛情で受け止めてあげてください。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきな関係ですね☆回答を読んで、私たちも信頼関係が十分にできているお二人のようになっていきたいなぁと前向きに考えられました。

>大丈夫。

そのうち、貴女の悪口が全部「可愛い!大好き!」と聞こえてくるようになります(笑)

甘えん坊の彼氏を甘えさせてあげてください、彼氏は貴女から絶対離れなくなりますよ。
の言葉がとっっっても心強かったです☆気持ちが楽になりました!ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/05/18 00:01

>胸は大きいと将来垂れるし○○くらいがちょうどいい。



あなたくらいでいいよって言われたのに
どうせ胸の大きい子が好きなんでしょ?って
またぶり返してるとしたら..
肯定を否定に変えてまでわざわざ傷つけてるのは
彼じゃなくて、自分なのかも?

>タイプとは違う女性と付き合うのはどんな気持ち

一般的に可愛い子とつきあいたい彼女は違いますよね。

つきあってるのに自分じゃダメだって思ったり
冗談を真に受けて傷ついちゃうのは
あなた自身のコンプレックスの問題もあると思います。
必要以上に劣等感は持つことはないですよ。
自信もって、気にしないことだと思います。

それでも切り替えられないときは
わたしはとても冗談には出来ないから
やめて欲しいって話してみましょう。

男の人はからかうの好きなんだと思います。
わたしも最初は何も言い返せませんでしたが
今は、完璧?言い返せるようになりました。
できたら彼氏さんに負けないで!?言い返してやりましょう~。

>ズボンの足をまくられて「う~ん」
大根じゃねーわー!って言ってみる(春菜風に)

>お腹のお肉をつままれて
あるあるですね~。わたしは
「ブーブー。豚じゃありませんよ?子豚です。安心してください」
というよくわからないギャグにしてしてます。

>「ほうれい線でてるよ笑」
急にまじめな顔して
「おばあちゃんになっても、好きでいてくれますか?」
って言ってみたら面白いんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

劣等感、コンプレックス、かなりあるほうです!自分の中にも問題があるのかもしれません。。。実はこの前、彼氏にからかわれて、一生懸命我慢をしようとしたのですがなんだか虚しくて涙が溢れてきてしまいました。彼はかなり驚いて動揺していましたが、この機会に傷つくんだよと伝えました。いじった部分も含めて好きなんだよと言われて、少し安心しつつ、自分の気持ちをやっと伝えられて安心しつつ。。彼も言動に少しは気をつけてくれるようなので、私も伝えることはしっかり伝えること、自分に必要以上にコンプレックスをもたないこと、気をつけようと思います!話を聞いていただけて安心しました。ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/05/17 23:57

>いじるのやめてと言うと


>「冗談かまして距離が縮むし、いじって笑いがあるほうが楽しいじゃん」
 俺様が楽しければ、○○も幸せだろ! なんて幼稚なおバカさん。

 相手のことはどうでも良い、ナルシストでしょうから、
 「私はイヤでキズ付くから、もう言わないで。」
 「それが出来ないなら、私マゾじゃないからアンタと別れる。」
 「言われる度に気持ちが離れているから、忘れないでね。」くらい
 言わないと何とも思わないと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はいじられることで傷つく人もいるということがイマイチ理解できてないようです。悪気がないのはわかるけど、傷ついて嫌な思いもすること、ちゃんと伝えていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています