アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当としてスープを持っていきたいのですが、容器を迷っています。

会社に電子レンジがあるので保温性は特に必要ではなく、尚且つスープジャーはほとんどが電子レンジ不可の物が多いので困っています。

スープジャーのように、こぼれる心配がなく電子レンジ対応の入れ物はなにがいいと思いますか??
(楽天で電子レンジ対応のスープジャーが毎回売れ切れです。。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

電子レンジがあるなら軽いほうがいいですね。

わたしはこれ使ってました。

ジップロックスクリューロック
http://www.asahi-kasei.com/saran/products/ziploc …
念のため巾着袋に入れて持って行ってましたが破損などはなかったです。
帰りにザッと洗って帰ればカンペキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの入れ物を漏れるのではないか?と思い、躊躇していました。
ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 16:55

あんさん、なんでレンジに拘るんでっか?


どないしても「レンジ使うんじゃ!」ならこうはどうでっか?
スープは「スープジャー」で持って行き、レンジ対応容器に入れて「チン」する。
チン用容器はデスクの引き出しで待機!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この発想が全く思いつきませんでした、、。

お手軽に始められるので、お気に入りのお弁当が見つかるまでこちらの方法をまず試してみたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2016/05/10 16:54

冷めないという点で、ステンレススリムボトル 0.5L がいいですよ。

1000円~2000円であります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧にURLまで教えて頂きありがとうございました。^^

お礼日時:2016/05/10 16:53

100均の回して蓋をしめる丸いタッパーで充分ですよ。


溢れないしレンジ対応だし(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100均の溢れないんですね!
なんだか心配で今まで躊躇していました。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Amazonは使用したことがなかったので、楽天ばかり見ていました。
Amazonも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 16:51

容器(おわん)だけ会社においておいて、移し替えればいいのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まったくその発想が思いつきませんでした、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!