電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MP3からWAVEに変換し WIN CDR LITEで音楽CDを作ろうと思ったのですが書き込みが出来ません。
下記のエラーが出ます。
WAVEファイルの形式が正しくありません。
44.1又は22.05khz 16又は8ビットステレオ又はモノラル。

拡張子はwavになってるのですがエラーがでます。
mp3からwaveに変換したソフトはscmpxです。
それ以外のソフトでは出来ないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは(^^ お昼ですね…。


今って便利にできてるからToiletPaperさんのアドバイスどーり
ライティングソフト側で勝手にやってくれちゃったりします。
ま、この辺りは詳しい環境が書いてないのでなんともだけどね。
さて、scmpxをお使いならscmpxでそのまま変更できますよ。

SCMPXを起動しメイン画面のCONVERTをクリック、
Resample...で該当のwavファイルを選択。
すると小窓がでるんで
サンプルレ-トは44100
チャンネルをStereo
電子化ビット 16bitに設定しOKボタンで変換します。
これでどうかしら?

複数曲があるなら全部同じレートにしないと
1曲だけチェックにひっかかったりしちゃうんでエラー表示されちゃうからだめ。
ではでは。
    • good
    • 0

ANo.#2 ToiletPaperです。



ですから、ソフトが勝手にやってくれます。
    • good
    • 0

OS、WIN CDR LITEのバージョンが分りませんが・・・


音楽CD作成するのに、いちいちmp3からwavに変換する必要はありませんよ。

WindowsMediaPlayer、RealPlayer10など使用すれば、mp3ファイルをcda形式に変換してから書き込みしてくれます。

この回答への補足

CDA形式にするには、どうすればよいのでしょうか?

補足日時:2004/07/15 17:34
    • good
    • 0

まず、同じWAVでも、ビットレートが違うと音楽CDには焼けない。


という事で、音楽CD用の44.1KHzの16ビットサンプリングに変換してあげよう。
変換ソフトはその辺にごろごろ転がっているはず。

この回答への補足

音楽CD用の44.1KHzの16ビットサンプリングに変換するソフトは、何処にあるのでしょうか?

補足日時:2004/07/15 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!