私の好きな人とは,学校で一緒に時間を過ごしたり,一緒に勉強したり,彼女予備軍なのだと感じてました。
 しかし,今日,彼から発せられた言葉に唖然。
 「俺の友達がかわいいって言ってたよ」
 「今度,俺たちと一緒に話する?」と彼は言いました。
 こういうことを本命の女の子には言わない物だと私は思っているので,もう脈なし,というより,告白する前に予防線を張られた感じがすごくするのです。
 男性の意見をお聞きしたいのですが,こういうことって普通ですか?
 私は彼の言葉に深く,傷ついたのですが,こんなことで傷つくのがおかしいのでしょうか?
 ちなみに彼は,全然悪いことを言ったということに気づいてないようです。
 男女差なのでしょうか?

A 回答 (6件)

女です♪アドバイス程度に♪



私は彼氏のことを友達に紹介することがあります。それから、「かっこいいっていってたよ」と言うこともあります。

下のお礼を見ていて、アプローチを受けていた、と言うことなので、
見方としてはふたつですよね。
1.もうあきらめた
2.勝手に彼女だと思っている(Minaseさんと同じような気持ちでいる)
1の場合なら、女友達のひとりとして、友達に会わせるのでしょう。2の場合なら自分の彼女(というか、まあ、まだうまくいきそうな好きな人ってところかしら)として会わせる。どっちにしても、キライな人を自分の友達に会わせる事はしないと思うの。私だったら、そうですし、経験上もそうです。彼がどうなのかはわからないんですが(笑)


彼はMinaseさんの気持ちを知っているのでしょうか。とりあえず、彼はMinaseさんが怒るとは思っていないでしょうし、怒らせるつもりではなかったので、けろっとしてて当然かもしれません。かわいいと言って傷つけてしまうのはめずらしいことです。

とりあえず、彼の友達に会ってみてはどうですか?
それか、いっそのこと「どうして友達に会わせたいの?」と聞くとか。
で、(女の子を)紹介したいんだとか言われたら、それは困ると伝えましょう♪
どうして困るかとか聞かれたら、それは困るから困る、とか言って逃げてしまってもいいかもしれません。好きな人がいるから、とかでもいいかも。にぶくなければ、Minaseさんに気があれば、いいほうに考えてくれそうな気もする。友達に会わせるというのが、Minaseさんの気持ちを試す彼の作戦だとしたら、大成功ということですし。
ただ会わせたいだけなら、Minaseさんをみんなに見せたいだけかもしれない。
私は好きな人を友達に会わせたくなりますよ。彼氏だったらみんなに紹介します。
彼氏の友達にも紹介されます。

友達に会うとしたら、その後の反応を見て、彼へのプッシュを考えましょう。
たとえば、彼の友達がMinaseさんにアプローチしてきたら、たぶん彼は友達にはMinaseさんのことを「友達」としか伝えていないことになりますね。
(友達の好きな人とわかっててアプローチしてくる人はよほどの人です。)
彼の友達と仲良くなって、さぐりを入れる、とか(笑)
その時、彼の友達にアプローチされたら、
好きな人がいるからときっぱり断りましょうね。
彼が友達にMinaseさんを「好きな人」だとか話してなかったとしても、彼の友達からとられることを恐れて彼がMinaseさんにアプローチしてくる可能性もありますし、友達のために彼が身を引く可能性もあります。後者の場合、面倒なことになりますね。男の友情は意外と固いですからね。硬派と書かれていたので、特にそう思いました。

彼からのアプローチがあって、それをほっといた時(迷っていたんですよね)、彼も今のMinaseさんのように悩んだ時もあったはずですから、とりあえず、この場は仕方がないと思って、少しじっくり行きませんか?彼がMinaseさんにふられたと思っていたら、一度振られた人に再アタックするのは、なかなか勇気がいりますよ。彼がMinaseさんとの今の関係を壊したくないと思っていたら、Minaseさんと同じように、告白するのは難しいと考えていると思うし。
彼が状況を変えてくれる、自然に変わるのを待ちたい、そういう依存的な受身の棚からぼたもち的な形であれば、状況が変わるまで辛抱強く待つしかないですね。
自分でなんとかしたいと思うのであれば、それなりのアプローチをしたほうがいいかと思います。最後の一言は彼に言わせるような形で。Minaseさんの気持ちを知っていれば、彼がMinaseさんを好きなら告白しやすいでしょうし。

恋愛にはタイミングがあります。
片思いをしていて、うまくいかなかったとき、忘れる為に友達と割り切ってしまう人と、忘れずにじっと待ってる人といると思います。Minaseさんたちの状況では、彼が前者なら1、後者なら2だろうな、と私は勝手に思います(笑)

ちょっと長くなりすぎました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 アドバイスありがとうございました。
 とっても詳しく解説くださって,分かり易かったです。
 
 彼の友達と言うのは,実は同じ学校の人なのですが,彼
の説明する「背が高くて・・・な奴いるでしょ?その友達
が言ってたよ」というようなものでして,そのような説明
をされても分からなかった私に対して,それなら今度話し
てみようか,ということになったのです。

 彼の気持ちが2だったらいいのになぁ。
 もし,1でも,頑張ってみます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 13:47

No.4の補足です。



同様に「彼の本心は彼に聞いて、本当のことを言って
くれない限り分からない」としか言えないのですが、

万が一(すみません)、1or2の場合、彼はMinaseさん
の気持ちを確かめようとしているかも知れません。

お互いに最後(?)の一言、一押しが必要な段階であるの
では・・・

以上、あくまでも推測でしかありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それは大いにありそうです。
 私も彼に最後の一言を言って欲しいのです。
 自分では言えなくて。
 煮詰まって辛くなると,いつも彼に「私のこと嫌い?」とか
言って,言わせようとするのです。
 しかし,クールな彼が言ってくれるはずもなく。
 いつも笑顔で「嫌いじゃないよ」といわれるのみ。
 
 やっぱり最後の一言は待っててはダメなんでしょうね。
 

お礼日時:2001/06/20 00:24

私は普通ではないと思いますし、おかしくはないと思います。



Minaseさんが普段接している彼に対してそう思われるのでしたら
それが現実かも知れませんが、彼の本心は彼に聞いて、本当のこと
を言ってくれない限り分からないはずです。

つまり、彼の気持ちの可能性には、
1.彼の本命はひょっとしてMinaseさんかもしれない
2.本命ではないが、友達と一緒にある程度の好意をもっている
3.単なる女友達
4.予想通り、全く脈はない
等があるかと思いますが、少なくとも彼の友達はMinaseさんに好意を
持っている訳ですから、Minaseさんにはそれなり(すみません)の魅力
はあるかと思います(彼の友達と同様にある程度の好意を持っている)。

仮に上記3、4の場合であっても、Minaseさんが本当に彼を思う気持ち
があれば今後の展開は誰にも分かりません。その可能性にかけて努力す
る意味もあるかと思います。

この回答への補足

 アドバイスありがとうございます。
 具体的に非常に分かり易くお答えいただけたので,私と彼の関係を
少し補足したいと思います。

 彼とは二年ほどのつきあいです。
 彼が私を紹介してと私の知り合いに言ったことから始まりました。
 彼も私も異性の友達を持ったことがなかったので,一年ほどはお互
いに挨拶程度のなかでした。
 その後彼からの激しいアプローチがあったのですが,どうしていい
のか悩んでいるうちに彼が引いてしまい・・・

 私はその頃になって,やっと彼の大切さを知り,アプローチを始め
ました。そして,最近やっと,思っていることを素直に言ったり,二
人だけの時間を多く持ったり,できるようになったのです。
 呼び捨てにもなったし。
 
 私はてっきりラブラブ間近だと思っていたばかりに。
 意外でした。
 

補足日時:2001/06/20 00:01
    • good
    • 0

貴方には気の毒ですが、彼は貴方を女友達として見ていて彼女候補に挙げてはいなかったのでしょう。


友人であれば、一緒に時間を過ごすこともできますし、一緒に勉強もできます。
予防線を張る必要もなく、貴方を女友達の一人として見ていた訳で、悪い事は言っていませんよ。
逆に彼は、貴方に好意を寄せている友達を紹介しようと善意から言ったのでは。

いわゆる、貴方の片思いというものでしょう。
申し訳ありませんが、彼の心は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 女友達ですか。
 彼は硬派な男性で女友達を持たないので,彼と話ができる
女の子は私だけだってちょっといい気になっていたのかもしれません。
 でも,これだけ,彼に呼び捨てにしてもらうまでには年単位の二人の
時間があった訳で,複雑な心境です。

お礼日時:2001/06/19 23:58

私が感じた限りでは、日常の会話に過ぎないかと思います。


つまり予防線を張ったわけでもないと思います。むしろ友達に「あの子かわいいよな」なんて言われて悪ぶれずに素直に「かわいいってさ」みたいに伝えたんじゃないでしょうかね。
また、かわいいと思っているのは友達の意見ではなく、本当は自分自信の気持ちだったりする事もありますよ。あまり期待させちゃいけないですが・・・。
よく恋愛話で「おまえのこと好きな奴がいるから紹介するよ」って言われて紹介されにいったら誰もいなくて「ごめん!俺がお前のこと好きなんだ!」って本人が待ってたり・・・。
ともかく嫌いだと言われたわけでは無いんですから少しでも前向きになっていきませんか?
あなたの前向きな姿勢がいつかきっと彼に伝わると思います。
小さな壁を乗り越えて、大きな幸せを掴んでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 以前,彼には「かわいいね」っていってもらったことは
あったのですよ。
 でも,最近全然言ってくれなくて,下にあるようなことを
いったわけです。
 そして,こうなって,この発言が出て。
 男性の考えていることはさっぱり分かりませんね。
 

お礼日時:2001/06/19 23:55

この手のことは日常茶飯事でしょう。

結婚を約束したりしたわけでなければ、君には彼を束縛する権利はまだないからです。おそらく今の心の痛みは小さいが、ほうっておいて先進んだ後の同じ言葉は大きな痛みになるであろうと彼は考えたのではないですか。むしろ将来を考えることができなくなったので、なるべく早めに君に自分の意志を開陳したのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 確かに早めに彼が気持ちを現したのかも。

 先日,不安になって彼に「私のこと嫌いだったら言ってね」
とは,言ったのですが,その直後から呼び捨てになって,いい感じ
になってきたと思っていただけに。
 とてもショックだったのです。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/06/19 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q「俺の同僚の女性も加えて一緒に食事しよう」と誘ってくる彼の心理

当方20代独身女性です。
同じく20代独身の仲の良い男性Aさんがいます。
お互い恋人はなしで、Aさんと私はお互いが好意を持っていることを知っています。
お付き合いが始まるのも時間の問題だと思います。

そんなAさんですが、先日一緒に食事をしていると「同僚のB子さんに、今夜○○(私の名)さんと食事に行くってこと話したら、私も仲間に入れてよって言われちゃったよ。」と言ってきました。

実は私はAさんの仕事の客という立場であり、B子さんと私も顔見知りです。今までB子さんと何度か会話したこともあります。
Aさんは私との関係をB子さんに日頃話しているらしく、それを知ったB子さんは私とAさんが仲良くなるのを応援してくれている様子でした。

そしてAさんは「今度B子さんも誘って3人で食事しない?」と誘ってきました。
私はその場ではいいよと返事をしました。

でも、なんだか妙な気持ちです。
私(女)とB子さん(女)がもともと知り合いだとして、恋人のいない私に同僚のAさん(男)を紹介するために3人で食事するというのなら話はわかるのですが…。

ちなみにB子さんには恋人がいるので、私自身、B子さんに嫉妬するような気持ちは一切ありません。むしろ応援してくれていることに好感を持っています。

とは言え、なんだか腑に落ちません。
ちなみに私がAさんの立場だったら、職場の同僚とこれから恋人になるかもしれない人と3人で一緒に食事なんて、とても想像できませんし、なんだか微妙に嫌です…。

そこで皆さんに質問です。
Aさんの気持ち、B子さんの気持ちが本人にしかわからないことは当然です。
でも皆さんの場合は、このようなAさんの「今度3人で食事しない?」というお誘いは普通の事だと思いますか?それとも何か思惑があるように思いますか?Aさんに何か心理はあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

当方20代独身女性です。
同じく20代独身の仲の良い男性Aさんがいます。
お互い恋人はなしで、Aさんと私はお互いが好意を持っていることを知っています。
お付き合いが始まるのも時間の問題だと思います。

そんなAさんですが、先日一緒に食事をしていると「同僚のB子さんに、今夜○○(私の名)さんと食事に行くってこと話したら、私も仲間に入れてよって言われちゃったよ。」と言ってきました。

実は私はAさんの仕事の客という立場であり、B子さんと私も顔見知りです。今までB子さんと何度か会話した...続きを読む

Aベストアンサー

今はまだ恋人同士じゃないのですよね?
それならば、Aさんが貴方に正式にお付き合いを申し込むタイミングを見計らうため、B子さんが貴方の真意を見抜くために、こぶ付きデートのこぶ役を引き受けようとしているのでは?と考えます。
第三者の冷静な目から見るとして、男女の両方を知っているB子さんはそれに最適ですから。

Aさんの心理はともかく、普通の女性(B子さんの立場)なら「なんでお邪魔なとこにに私が行かなきゃならないのよ」ってなりますよ。行くのならば目的があるでしょう。
男女両方の気持ちを知っている立場の女が、そんな場所にわざわざ行くのは、1.Aさんに頼まれた場合、2.二人の仲のよさを確認したいカップルの仲人、3.Aさんに気がある女性がぶち壊しにいく、のどれかですから。
2でも3でないなら1でしょう。

そして、AさんがB子さんに「worrymanさんに告白しちゃっていいのかなあ~」と相談して、「じゃあ、私が上手くいきそうかどうか見てあげる!」という流れになり、『3人でお食事』が提案された、と思うんですけど。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qどうおもっているんですかね?? 好きな人から「なんでいつも俺と一緒にいるの?」と言われたんです。

どうおもっているんですかね??

好きな人から「なんでいつも俺と一緒にいるの?」と言われたんです。
私は「一緒にいて楽しいから」と答えましたが、ほんとは「一緒にいたいから」と答えたかったけど、勇気がなく言えませんでした‼

私、嫌われたんですかね??

Aベストアンサー

本当にいやなら、何でいつも、俺のとこへ来るの邪魔なんだけど、になるよ、あなたが来てくれて嬉しさの裏返しと思って。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼の考え方やその時の彼の心境が関係あるのでしょうか,,

彼の考え方やその時の彼の心境が関係あるのでしょうか,,

わからないのですが、私が彼に「色々あってそういう気分になれなかった」というと彼は「何で?何かあったの?」と聞いてきたので、「友達の悩み聞いてて落ちてた」と言うと、「あらら、友達は大丈夫だったの?」と、私の心配ではなく友達の心配をしました。優しさなのでしょうが、何か少し悲しかったです,,。ちなみに彼と友達は会ったことも見たことも関わったこともないのでそこらへんは大丈夫と思います(´`)前も、彼が落ち込んでいる時に私が電話して、「友達ん家に居たんだけど心配になって(>_<)」と言うと「じゃあ早く戻ってあげなきゃ」と言われ、何か,,少し悲しくなりました(ノ_;)

大丈夫だったの?と聞かれた後に、「明日また話聞くから、その時また様子見てみる」と言ったら、「ちゃんと聞いてあげて、できることしてあげな♪」と来て,,,私の勝手でわがままな理想としては、「相手のことばっかじゃなく自分のことも大切にしなよ。早く友達元気になるといいね」とか、そういう風なことを言ってほしかったです(´-`)

彼の心理を知りたいです(;;`)へたな文章で難しいかもしれないですが、解答お待ちしてます..m(_ _)m

彼の考え方やその時の彼の心境が関係あるのでしょうか,,

わからないのですが、私が彼に「色々あってそういう気分になれなかった」というと彼は「何で?何かあったの?」と聞いてきたので、「友達の悩み聞いてて落ちてた」と言うと、「あらら、友達は大丈夫だったの?」と、私の心配ではなく友達の心配をしました。優しさなのでしょうが、何か少し悲しかったです,,。ちなみに彼と友達は会ったことも見たことも関わったこともないのでそこらへんは大丈夫と思います(´`)前も、彼が落ち込んでいる時に私が電話して、...続きを読む

Aベストアンサー

言わなくても。
そういうニュアンスとして貴方には届いている。
彼はそう信じてるんだよ。
彼が貴方に対して何かを聞いている、尋ねている時点で。
貴方の事をケアする気持ちは当たり前に存在してるんだよね。
そのもっと深奥の部分。それは何なのか?
それを確かめて、ナビゲートしてあげたい。
友達の事なら。
貴方は貴方なりに動いてあげれば良いんじゃない?と。
僕には君しかケア出来ないと。
貴方には僕がいるけど。
友達にとっては。貴方は大切な存在でしょ?と。
だったら友達として力になってあげてと。
彼はそういう大きな鳥瞰的視点で捉えて。
貴方全体を包んでるんだと思う。
貴方も彼との付き合いの中で。
言葉の表現の問題以前に。彼に大事にされている部分は感じているでしょ?
感じているなら。それが真実。
貴方の彼なんだから。心配ない☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報