新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

遠距離恋愛をしていた彼に、他に好きな人ができたと言われフラれました。慣れてきて倦怠期に入っていたのかもしれません。
お付き合いは1年弱で、ケンカもしたことはありましたが性格や価値観、趣味がとてもよく合い、仲良しでした。

別れるときはきちんと会って話し、私も彼に対しての想い、彼の職種上、結婚したら転勤族になる覚悟、彼の地元に住むつもりでいた等、きちんと考えていたことを話しました。
彼はひたすら涙を流していました。

お互いに号泣していました。私以上に彼は泣いていて、別れ話でこんなに泣いたことないと言いながら号泣していました。

相手の彼女の話を聞いたところ、
合コンで知り合って1か月。仲良くなってから彼女がいることを伝えたら、
私のこと好きじゃないの?と言われ、きちんと自分で考えて結論出してきて。と言われたそうです。そして私はフラれました。知り合ってすぐの女性を選ばれてしまいました。

相手の彼女の仕事は、アパレルで働いているけど合わないから今月末で辞めるとのことでした。それまでも違うアパレルをやったりしていたらしいです。

それを聞いて正直、どうしようもない子だな。だから彼女がいると知っても引かなかったのかな、と。すぐに別れそうだなと安堵した自分がいます。因果応報が起きてくれたら…と思ってしまいました。

とはいえ私は別れを受け入れ、彼とは友好的にお別れできたと思っています。別れ話後は、付き合っていた頃と変わらずに仲良く話してとても楽しい時間でした。すがったり、彼を悪く言ったりせず、きちんと話し合い最後は笑顔でお別れしました。親友として、またお互いの報告しようということになりました。彼氏ができたら連絡してね、と言われました。

彼は、私と新しい女の子との間でかなり気持ちが揺れていた様子で、「○○(私)と別れるのは間違いだったかな…」と何度か独り言のように言っていました。
今までのプレゼントや写真は処分しちゃうの?なども言われ、気持ちは定まっていなかったのかなと思いました。
他にもまだまだ書ききれないのですが…。

彼は結婚相手ではなかった、今後もう会えないのかなと思うと凄く悲しいし、まだまだ気持ちはあります。でも彼は他の子のところへ行った、結婚しても同じことをされるかもしれないからこれで良かったんだとも思います。
気持ちは前向きで、出会いの場へ出向いたりもしますがなかなか良いなと思う方と出会えず苦しいです。彼がまた私の元へ戻ってきてくれたら…という淡い期待もあります。

遠距離恋愛での他に好きな人ができたという理由で別れた場合、復縁は厳しいでしょうか?
また、そういう人は繰り返すのでしょうか?

私はまた人を好きになれるのでしょうか。
先が見えなくて不安です。

同じような体験で立ち直った方や復縁した方、客観的なアドバイス、なんでも良いので回答頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

私の大学時代が遠距離でした。


高校が同級生で、高校2年のクラス換えで知り合いました。
二人とも大阪から東京、神戸と別々の大学に進学しました。
やはり、妻も彼氏が出来たようでした。その人は、四国の人で妻に再三四国に来るようにアプローチを掛けて
居たようですが、なにせ親の仕送りも少なく月1回は、大阪の実家に元気な姿を見せる様に言われていて
家に帰らなければ、翌月の生活費を貰えないと言う事でした。
私は、クラブに入っていたのでほぼ年中無休と言った状態で実家に帰ることもできませんでした。
彼女がお金を貯めて四国に行こうと思った矢先、親戚の結婚式で大阪に戻らなければならなくなった為、四国行きを中止にしました。私はと言うとちょうどその頃試験休みで、前期試験の前半で全ての科目の試験が終わりどうしようかと思っていた所、私の親父が以前から帰ってこいと催促されていたので、半年ぶりに新幹線で新大阪に向けて帰っていました。しかし、寝てしまい気が付いたら岡山でした。慌てて引き換えし乗り込んだ新幹線もなぜか満員で仕方なく開いている席に座りました。その車両はたまたま団体が乗っていて姫路でほとんど下車しました。 姫路から乗ってくる客もまばらで窓側の席に座りぼけーと、外を眺めていました。
新神戸に新幹線が到着し駅のホームを見ていたら見たことが有るような人が、スーツケースを持ってホームに
居ました。それが私の彼女だった人(現妻)で向こうはホームからこっち座っているのが見えたみたいで、
新幹線が動きだすと、私のところに来て開口一番「女の子がなー、重たいスーツケース持って来よんやからなー
手伝いーな」と言って笑いながら私の横に座りました。 その後大学での話をしながら新大阪に到着し、携帯番号を交換し、あさって会おうとわかれました。 2日後京都の銀閣へ行き世間話をしていましたが、彼女が、「やっぱりあんたが気を使わんと話が出来てええわ」と言い私は「そうやのー。男と話しとうみたいで楽や」
と返し、彼女は「今の彼氏候補にも番号教えてないから電話してきて、やっぱり寂しいから」と言い、その場で
私が「将来結婚してくれるんやったら電話してもええで」となぜか変な時期にプロポーズ、昨日親戚の結婚式を見ていた彼女は「OK」と了承してくれました。その後結婚、あの時岡山迄寝て居なければ再開する事もなくて
結婚もなかった。 彼女に電話は毎日しましたけど。書けば彼女(妻)とのエピソードがありすぎて、書ききれないけどこれも一応遠距離と言うことで」
    • good
    • 1

する人はするし、しない人はしない。



あなたが待ちたければ待てばいいし、彼以外の事に集中できる事があるならそっちに集中しましょう。

私も同じ経験をしてるので貴方の気持ちが痛いほど分かります。
今は誰から何を言われても辛いと思いますが、きっと幸せになれますよ。

ちなみに私は泣いてすがりまくって、彼のことを一番理解していて一番の味方である事をうざいほど伝えて復縁成功しましたよ。

人それぞれなのでわかりまさんが、あまり落ち込まず1日を大事に過ごしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング