プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から疑問に思っていたのですが、47都道府県で日本一の温泉地、温泉宿を有するのはどこになるのでしょうか?
詳しくご存じの方からの情報を頂ければと思います。
ちなみに、画像の温泉宿は何温泉だと思いますか?
出来ましたらこちらも回答お願い致します^^

「日本一の温泉大国はどこになるのでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

温泉に関するデータを載せているサイトによると


温泉地の数が一番多いのは北海道、宿泊施設が多いのは静岡県だそうです。
http://www.onsen-r.co.jp/data/onsen.html

画像の宿は兵庫県篠山市今田町にある「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」です。
http://yume-konda.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答を頂きましてありがとうございます!
意外でした。。。(笑)自分の中では草津温泉有する群馬県ではないかと(勝手に)思っていました。そうですよね。面積が最も広い北海道NO1不思議ではないでしょうね。
静岡はなるほどだと思います。大分などがBest10に入っていないのも意外ですねー。
画像の温泉宿大正解です!今田、薬師温泉です。頭下がりますねーー^^
すごいーー。
ちなみに、薬師温泉は群馬にもありますよね?

お礼日時:2016/05/11 03:26

ひとつリンクを貼り忘れました。



温泉施設数・都道府県ベスト10
http://www.onsen-r.co.jp/data/facility.html

ついでにこちらも。
https://www.pref.shizuoka.jp/j-no1/onsen_riyousi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。前で(自分が)大分の事言ってましたが、宿はさすがにBest10入っているようですねー。群馬は今一つ期待外れでしたー(笑)
分かりやすい資料ですね。
ありがとうござういましたー^^大変良く理解できましたーー

お礼日時:2016/05/11 03:33

温泉の種類なら


大分県別府だと思います
一か所でいろんな温泉ありますし
県だけ見ても温泉の種類が多いので(変わった泉質も多い)

薬師温泉旅籠ですね
庭が広いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。別府は温泉の宝庫ですよね。
別府全体が温泉町と言う感じですよね。種類は凄いですねー。観光で地獄温泉巡りなんかもありますし。。。。
群馬、薬師温泉いいですよねーー。
かやぶき屋根など素晴らしいですねーー。
風情は最高の温泉だと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/05/11 18:12

大分、ずば抜けてます。



旅館も良いですが何より泉質が良い。
入浴後の「良い肌」持続力がほかの温泉地よりも強いです。

野焼きをしているので山肌も森林ではなく草原です。広い草原を眺めながら入れる温泉はほんとに満足度が高いです!

夢想園
ここは泳げちゃうくらい広い温泉が最高。
ホームページトップに画像が出ます。
http://www.musouen.co.jp

山荘無量塔
http://www.sansou-murata.com/concept01/
大分の湯布院には御三家と呼ばれるお高い温泉旅館がありますが、ここは建物、サービス、値段もトップクラスです。

ほか二つの御三家も
亀の井別荘
http://www.kamenoi-bessou.jp
玉の湯
http://www.tamanoyu.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大分そんなにすごいんですねー。湯布院、別府種類の沢山ありますよね。湯布院雄大な山々を見上げながらのお湯最高じゃないですか!
贅沢すぎますよ。
旅館も豪華、お料理もいいですねーー。
何より泉質が良いのがいいですね!
お客さん満足度高いでしょう。
上記の旅館どれも最高ですね!
行ってみたくなりますねー。

お礼日時:2016/05/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!