dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日あたりからモンスト始めたばかりの初心者です。
運極作るのは大事って聞いたので作ってみようかと思ったのですが、どんな手順で作った方がいいでしょうか?
個人的に調べたら「運90のレチリを作ってから」って出てる一方で「今時レチリとか…」って意見もあって、正直わからないです…。
皆さんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます!
    やはりレチリは作るべきですね。それに運の仕組みとか、まだまだ学ぶべきことが多いようで…。
    コツコツとレチリ作りながら学んでいきますね。本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/05/11 15:52

A 回答 (7件)

私は最初の運枠がレチリでした。


確かに野良のマルチや掲示板を使うと「レチリかよ」などということを言われてしまうかもしれませんが、最初の運枠としては優秀で、しかも集めやすいのがメリットなのでオススメです。

ノーマルダンジョン(紫のマルチを除いて)の8番目にある、カリエンテの火口の「火口の竜」というクエストでレッドリドラが多くドロップするので、レチリードを運枠にするのであればそこを周回するのが1番の近道で、ある程度までラックを上げたらリーダーをレチリードにして周回を続けましょう。ラック上げのシステム等もそこで理解するのが早いかなと思います。

ちなみにここで言うレチリとは、レッドリ
ドラの最終進化(星5)の「恐竜王 レチリード」のことを指しています。

さらに補足として、星5のモンスターまでであればボーナスラックが付き、レチリなど星5のモンスターはごく一部の例外を除き、ラック75で 15され、実質ラック90の扱いとなります。ただし、星6(最高レアリティ)のMAXは99、つまり運極にはボーナスラックがないため、同じモンスターを99体集める必要があり、星5から進化させた場合、ラックが75 15で90だった場合星6になるのでボーナスラックが消失し、75に戻るので、残りは9体ではなく24体である点に注意です。

超絶長文失礼いたしましたm(_ _)m
    • good
    • 2

レチリ90作らなくて苦労した者です。


下の方々がおっしゃるように作って損はないです。
特に獣神玉3倍ラック+10などにマルチで参加しても切られる事はないので、たいへん重宝します。
私はレチリを作らずマルチに入れず素材集めに苦労しました。
レチリ90頑張って作って下さい。
    • good
    • 0

"今時レチリなんて"って


コメントしてる方も
ちゃっかり"レチリ運90"
持ってたりするものですょ(^-^)

でなければ
いつでもマルチしてくれる
運極多数の強者ブレンドが居る。とか

他の方々のおしゃる様に
レチリを育てて"損"は無いと思いますし
なんやかんや、そっちの方が近道
だと感じています。

どちらにするかは、
主様のご判断ですが…。

お互いに
無理のない プレースタイルで
一緒にモンスト楽しみましょう!
    • good
    • 0

私は今更レチリ…なんて思いませんよー。


運極に出来る☆5-6のクエストは初心者には難しいですし、スタミナも足りません。
レチリ集めながらランクを上げるのも良いと思いますし、今なら覇者の塔が来ているので低層階、特に1~5階はスタミナ5で☆4-5キャラがドロップするのでオススメです。←経験値は低いのでランク上げには適しませんが…
    • good
    • 0

運90のキャラクターを作るのは損ではないです。

最初から運極を作りにいくのは大変ですから(*_*;
下の方がおっしゃっている通り、運極づくりなら、星5から6に進化できるキャラクターを引いたあとに挑んだ方がいいですね(^o^)

そもそも運極を作る前にまずはスタミナをあげないと、運極にできるキャラクターのクエストにすら挑めません。(極のクエストですら、スタミナは35消費しますし、究極以上のクエストでないと、運極にできるモンスターは落ちないことがあります。)

スタミナやランクをあげるためにノーマルクエストを周回していれば、レッドリドラ、ブルーリドラ、グリーンリドラは集められるので、それを使って運をあげていけばいいと思いますよ( ・∇・)
レチリードを集めるなら、カリエンテの火口というクエストの火口の竜というノーマルクエストがおすすめです。

今さらレチリなんて。。ってことはないと思いますよ(^o^)
    • good
    • 0

レチリ作らないとラック数字の仕組みが分からなくて、★数とラック数の落とし穴にハマる人いる。


チュートリアルだと思ってレチリ作ると良い。
ついでにレチリ90を使い、引き換えシステムも学べます。
周りの意見は自分の立場からの発言で、
初心者の視点ではないので無視した方が良い

運極はガチャで最低一体★5当たってから取り組むのをオススメします。
初心者に究極クリアの繰り返しは難しい為。
    • good
    • 0

レチリでラック90を作るのは、今更って事は無いと思うよ。



少ないスタミナでクエストよりも周回できるし、ノーマルクエストで周回してランク上げるのもスタミナをあげる手段だしね。

人には人のやり方があるし、自分なりに調べて発見して楽しむ方が人に左右されて遊ぶよりも面白いと思います。

ベタな所で、レチリが終われば次は比較的簡単なクイーンバタフライあたりで運極作ってみるのも楽しいと思うよ。

後は期間限定キャラも周回しやすいから、ある程度戦える様になったらお薦めですね。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!