アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の男性から2日間返信が来なくて、昨日何事も無かったかのように普通に返事が返ってきました。
※SNSの更新があったので携帯はさわっています。
・絵文字 + 「?」がついた文が返ってきた
・とても丁寧で素っ気なく無い
・「笑」もつけてくれて話を膨らせてくれる

急ぎな内容では無く、雑談?ふざけた内容が続いているのでこんなペースでも普通ですかね??
それとも、わざと遅くして「お前に脈はないぞ」とわからせようとしてるのでしょうか??
ただの暇つぶしに返信をしてくれたのでしょうか?

こんな状態なのに、今度会いましょうって誘うのはやめておいた方がいいですかね?(´∵`)
どう思いますか??

ご回答お待ちしております!

A 回答 (5件)

片思いの相手は連絡をこまめにするタイプではないのではないでしょうか。


次のアクションとして会って話したいというのもありだと思いますよ!
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡し始めた頃から1日1〜2通のやりとりでしたので、こういうペースなのかなって思ってました。

やっぱり会わないと相手の気持ちを変えることできないですよね!

お礼日時:2016/05/12 19:52

まあ当たって砕けろ、ですかねえ?積極的になるのもいいと思います!


頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!!!

お礼日時:2016/05/12 19:49

わざと返信遅くして試すような戦略ではなく 単にそういうペースでやりとりするタイプなのではないですか?



あなたは ちょっと返信や内容にこだわり過ぎて、一喜一憂し過ぎかな?
好きだからしょうがないけど そんなに細かいことにハラハラしてたら身が持ちませんよ?

返信くれてるのだから 会いましょうって誘っていいと思いますよ。
嫌なら断ったり ごまかすだろうし。

でもあんまり夢中になって冷静さを失うと
『こいつコロッとやれるんじゃね?』
みたいに遊ばれる可能性もあるのでご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その相手はLINEし始めたころから1日1〜2通のやりとりでした。
だからそういうペースの人なのかな…と。

確かに私はすぐにネガティヴになってしまい、好きだからこそ返信時間を気にしてしまっているように思います。
だから2、3日来なかっただけですごく落ち込みました。

くだらない内容でも、返信は必ず返してくれてるから前向きに考えても大丈夫ですよね?
確かにそうですよね、本当に嫌だったり面倒くさかったらスルーしたり何かしら断ろうとしますよね!きっと。

そうですね!!!!
あんまり夢中になりすぎると
自分の精神も もたなくなるので
冷静さを保ちながら頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/05/12 19:48

たこおじさんです。



まだ、かなり若い女性なのかな。

片想いだと書いてあります。
こちらが異性として相手を好きだと思っていても
相手が貴女と同じような気持ちでいるとは限らないですよね。

書いてないのでわかりませんが、相手に私は貴方を好いていますというような
ことは言ってあるのでしょうか。
それを彼は承知しているのか、全く貴女が思っていることは
知らないのか。
どっちなのでしょうね。

それからね、返信が2日経ってからきたとか、絵文字がついていたとか、
わざと遅くしているのは、脈がないぞと言っているのでしょうかと
そういうしなくてもよい想像とか考えてしまうこと、やめましょうよ。

貴女の片想いであって、自分の気持ちをまだ言ってないのであれば
彼との関係が書いてないのでわかりませんが、彼は貴女のことを
ただの友達だと思っているかもしれないしね。

片想いであって、その仲を成就させようと、メールなどで
相手の気持ちを自分のほうに持ってこせようでは、そんな通信機器で
相手の気持ちを動かそうなんてことは、無理ですよ。そんな簡単な
ものではないですよ。
これらに頼るのではなく、やはり実際に会う回数を増やすことでは
ないですか。

>今度会いましょうって誘うのはやめておいた方がいいですかね?

これが恋愛ごとの正道だと思うのです。
会うほうが基本だからね。
マメに会う回数を増やさないとね。

これによって、今片想いであっても、成就する方向にいくのか。
相手の反応で、気が全くないとか、わかるのではないですか。
メールなどで、相手の気持ちを想像しているより、ずっと
誘って会うほうが、健全だと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答してくださりありがとうございました。
すっごく心に響きました。

私からその相手とLINEがしたいと言ったので、きっと気づいてたりはしていると思うんです。
でもハッキリと好きとは伝えていません。

おっしゃる事がその通りすぎて、泣きそうになりました。
私はその相手の後輩の元カノという存在ですので、恋愛対象に見られるのは難しいかなと思っているんです。

そうですよね、、、実際に会わないと相手の気持ちも変えることも厳しいですよね。

とりあえずは誘ってみて気があるのか無いのか確認するのが1番ですよね!

お礼日時:2016/05/12 19:41

誘ってもいいと思いますよ。

おそらくそれがその人のペースなのでしょう。確かに今は脈なしなのかもしれませんがそれはどうとでもなります。
私の体験談ですが今付き合ってる彼女も返信は2日後くらいでした。それでも質問者様と同じように絵文字もたくさん使われていて気を遣ってもらってる内容のラインでした。一度なぜそんなに返信が遅いのか聞いてみると今までがそうだったから。という答えでした。
でも、付き合いだしてからは毎日必ずラインをくれるようになりました。
人は変わるものです。あきらめずにもしその人の事を好きな気持ちがあるのなら積極的にいくべきだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
LINEし始めの頃から1日1〜2通という感じで遅くて、これがこの人のペースなのかなって思っています。
でもそれと同時に脈なしなんだなとも思えて。。。
彼女さんもそのくらいのペースだったのですね!
なんだか、同じという方がいて私たちのとこだけじゃ無いんだなって思えました!

そうですよね…
諦めずに頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/05/12 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A