アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性はLINEの返信が早い時と遅い時があるのですか?現在大学1年ですが,高校の時の異性の同級生が早いときは次の日に返事くるのですが,遅いときは4日とか5日後になります。なぜこんなにも気まぐれなのですか?

A 回答 (3件)

それは気まぐれではないですよ。


気まぐれとは言わないです・・・
ごくごく普通のことです。
社会人になると、もっともっと間隔が伸びますよ。
お相手の女性の方が、大人なのかもしれないですね。

何ヵ月も、場合によっては1年とか連絡がなく、突然連絡してきて話したいことだけ話して、自分が満足したらまた数か月音信不通・・とかだったら気まぐれ・・と言えるでしょうが。

毎日すぐに返事があっるのが当たり前と思っていると、世間一般からは感覚がズレているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の予想以上に暇ではないのかも。
社会人になるともっと伸びるとは,大学生の時よりももっと忙しくなるからですよね。

高1の時からLINE続いてるので,この場合は気まぐれではないんですね!

その日,次の日に返ったらラッキーくらいに思っときます!

お礼日時:2021/07/08 00:54

>他にする事があっても返すのには10分あればできますし翌日どこかで空き時間はできるはずです,



いや、だから、そもそも、なんであなたに返信する義務があるのか?ってことです。
10分もあれば返信できるはず?空き時間はあるはず?
その考え方が間違ってますね・・。
言い換えれば「他の時間はあっても、あなたに返信するための時間はない」のですよ。

>LINEの新着があったら内容が気になって中身を見たくて仕方がない

そう思っているのはあなただけで、相手は、あなたのLINEには興味ないんですよ。
内容も全く気にならないんでしょうね。

思っているのはあなただけで、相手にとってはあなたは空気。
下手したら、面倒くさがられていないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど…。自分の意識と相手の意識が必ずしもあってないのですね!
相手も忙しい時期と暇な時期があって暇な時期はその日の夕方や翌日でした!学校始まったらやっぱり遅いです。

ちなみに相手は面倒とは思ってないみたいです!本当に面倒だったら向こうから話題振ってこないし,こちらに疑問形で質問して来ません!それに顔文字絵文字多用するので(笑)

だから本当に気まぐれな人なんです〜!

お礼日時:2021/07/08 00:37

女性なのか男性なのかは関係ないですね。


返信する必要性が低いから、後回しになっているだけだと思います。
そもそも雑談の返信なんて、義務じゃないです。
ましてや、すぐに返信する必要なんて全くないです。
別に変でも何もありません。
いつでもすぐ返事が来るものと思っている方が、ちょっと幼稚です。
みなさん、メール以外にすることはいっぱいありますから、その時の優先順位で、変わるのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

他にする事があっても返すのには10分あればできますし翌日どこかで空き時間はできるはずです,LINEの新着があったら内容が気になって中身を見たくて仕方がないのに5日もLINEをチェックしないのも謎だなぁって思います…。

お礼日時:2021/07/08 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A