プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインで男性とやりとりしてるのですが、一日中未読のままで1日の終わりに返信が来ました。次の日もそんな感じで、返事遅くなってごめんなさいとは来るのですが、これってフェードアウトしたいのかなって思ってしまいます。
それで返信できずにいます。私としては相手のことは好きなのですが、迷惑ならこれ以上は辞めておきたいですし。どう思いますか?

A 回答 (9件)

それはつまり「あなたに興味がないという返事」を、


文字にしないで伝えてくれているということです。

迷惑というほどではないのかもしれませんが、
ともあれ興味がないというお返事は明確にいただいているのですから、
それを受けて判断なさるとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味はないかも知れないですね。

お礼日時:2017/11/03 08:44

既読になると直ぐに返信しないといけないと思い返信すると、また次の返信がくるのが煩わしいのでは?グループトークだとよくある煩わしさですが、気になるようでしたら、やりとりの回数を減らして、相手の方からのトークを待ってみたら?


私は本当にフェードアウトしたかったら返信すらしません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の返信が煩わしいと思われている時点で厳しいですね。相手の様子を見てみます。

お礼日時:2017/11/02 19:45

女性はLINE依存症の人が多く、その程度で諦めるならアタックしない方が良いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やや依存症かも知れません。

お礼日時:2017/11/02 19:43

気を遣う付き合いは 疲れますねぷん


私は昔 ばんばんメールしても 読むのは速いからと言われた事がありましたぷんぶは
別に気にしなくても良いのではぷん

ペースは人によるしぷん
勘繰るよりも 直聞きが速いかもぷんぶは
私とて 返信無ければ出さなくはなるでそぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信してみたので、これからが辛いかも知れませんね。

お礼日時:2017/11/02 19:44

相手にも色々予定があると思います。



好きなら今はまだ諦めるタイミングじゃないです!
フェードアウトしたらその時に落ち込めばいいと思います!

がんばれ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 19:40

普通ですよ。



女性と男性で顕著に違うのはまさにこれですね。
僕もLINEとかFacebookとか、メッセージちゃんと読んだり返信したりするのは、
仕事が終わり、うちに帰って風呂に入っている時か寝る前。
ひとりになってゆっくりできてから時です。

急用みたいだったり、その日の待ち合わせがどこか?だったり返事が明確な内容ならすぐできるだろうけど、バタバタ片手間で送ったりするのが苦手な人が多いと思います。そういう場合、早くてもせいぜい昼休みとか、何か節目の時間にしか返信しないでしょうね。

女性は並列でいろいろできますが、男性は1つ1つやります。
マメな人や早い人もいると思いますが、仕事デキる人デキない人がいるのと同じように、切り替えや回転が速い人もいますが、一人になれたり、全部仕事などが片付いてしまわないと、プライベートなことに気持ちを切り替えられない人もいます。

そして、あなたのような女性から、好意が無いんだなと誤解されて、フラれます(泣)
脈なしと判断するなら、もう少し明らかな内容で判断したほうがいいですよ。出かけようという誘いを何度もかわされるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から誘うというのがとても勇気がいりますね。それが確実だということは分かってはいるのですが、ハッキリ振られるのが怖いです。

お礼日時:2017/11/03 08:47

相手の生活環境がわからないので、なんとも言えませんね。


少なくとも既読を無視しているのではなく、返信や謝罪はあるのですから。

たとえば日中業務にスマホ等を携帯しない場合、必然的にそうなるでしょう。
よく既読だの未読だの無視だので、相手を推し量るモノサシにしようとする人がいますが、そんなことで勝手に誤った憶測をされるのは、相手にとっては非常に失礼な話です。
常に着信に気付くように・返信は数分以内に、などと日頃の生活を拘束するようなものです。
仮にその不条理を相手が受け入れた前提がある場合に限って、返信のレスポンスが何らかの意思表示の目安になる可能性はあるでしょう。

>一日中未読のままで1日の終わりに返信が来ました
無視していたのではなく、一日の終わりにLINEを読み、その返信をしただけでしょう。
返事が遅いことに謝罪もしています。
…それらの誠実な対応のドコが不満なのですか?
 ここに「興味がない」という意味が明確に表れていますか?
 勝手にそんな判断を下されることを、彼はどう感じるでしょうかね。

>それで返信できずにいます。迷惑なら~どう思いますか?
実際に彼が迷惑かどうかは、彼の返信内容を見なければわかりません。
ただ、返信で謝っているのであれば、少なからず迷惑には感じていないと考えます。
相手の返信内容でなく、返信の時刻に拘るようなら、そういった考え方こそ「迷惑」に成り得るものです。
貴女の時間軸や主観に、彼を当て嵌めて判断してはいけませんヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで遅くとも半日くらいで返信が返って来ていたので、不安になりました。考えすぎの場合私の方が問題ですね。

お礼日時:2017/11/02 15:29

仕事が忙しいのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですが、魅力ないですからね。私。

お礼日時:2017/11/04 01:01

逆かも好きな人のラインはすぐに既読するのに抵抗ある男もいます。



なんか誘って欲しい的なライン送ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事もありますかね。うーん。前に出かけた時に一緒にいるのに携帯をしばらくいじったりしてしまって、本当に失礼だったと思うのですが、何処に出かけたらもっと仲良くなれますかね?

お礼日時:2017/11/04 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A