プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日の体育館でソフトボールでシートノックに近い練習ってできますか?
もし雨の日でもできるソフトボールの練習が何かあれば教えてください。

A 回答 (3件)

知り合いは雨の中で悪天候時のプレイを想定した練習をして、実際に悪天候時のゲームで活かしたそうです。


(後先考えず雨の中で練習をして結果的にそうなっただけらしいがw)

普通はサーキットトレーニングの量を増やして筋力や持久力をつけることに専念かな。
(自分は水泳をやっていたのでオフシーズンはこればっか)
    • good
    • 0

サーキットトレーニングも出来ますよね。


あとバドミントンの羽をバットで打って芯に当てる練習をしてました。
関東大会に行ったチームでやっていて効果も実感しましたよ。
    • good
    • 0

テニスの軟式ボール使って練習してました。


ソフトボールを室内で使っても軽くしか打てなかったので。
軟式ボールだとネットを張ってれば力いっぱい打ってもネットには影響しませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!