プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のVARDIAで録画したものを
DVDにダビングしました。
MacでもWindowsでも再生出来ないのですが、原因が何か教えていただきたいです。

DVDの中身は
AACS_BACK
AACSHD
ADV_OBJ
DVD_HDVR
TS_HMANG
TS_MANGR

VARDIAでファィナライズしたDVDの中身
ADV_OBJ
DVD_RTAV
TS_MANGR
TS_THMNL

です。

VARDIAで録画する際の画質の設定から変えなくてはいけなかったのかなと思っているのですが
その場合、再生する方法はないのでしょうか。
コピーガードを外すソフトをいくつかダウンロードしているのですが、DVDが読み込めません。
無知ですが、原因を教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 余計な情報失礼致しました!
    機種名は
    Mac OS X
    バージョン 10.9.5
    DVDプレーヤーで再生したい

    Windows Vista Home Premium
    type C VGN-CR71B/W
    再生ソフトが入っていないため、
    コピーガードを外すWindowsソフトを検索中

    他に必要な情報ありますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/05/12 16:13

A 回答 (5件)

Mac OS XにもWindows Vista にも対応できるDVD再生プレーヤーなら、


Leawo メディアプレーヤーというソフトをお薦めします。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player-mac/
    • good
    • 1

元の録画がレコーダーに残っているならVRモードでダビングしなおしてください。


東芝のHDRec対応機以外で見たいならそれしか方法ないです。
画質が昔のSD画質となり高解像度のままではできませんが、VRモードとはそういうものなのでその点は受け入れるしかないです。
HDRec対応のPCソフトが皆無という状況ではDVDのコピーガードをどうにかしようというのはたぶん無理でしょうね。(違法ですし)
    • good
    • 0

>ファイル名などは無関係な情報。



この世代の東芝レコーダーに限っては、再生ソフトなんかよりも
はるかに重要な必須情報です。

この必須情報があったからこそ、#2さんから適切な回答がなされています。
HD Recは、フリー、市販含めて再生ソフトは存在しません。
VRなら、WinDVD、PowerDVDなどの市販ソフトで再生できます。
フリーソフトは存在しません。

犯罪に手を貸すつもりはないので、コピーガード関連については回答しません。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

> MacでもWindowsでも再生出来ないのですが


一番考えられるのが、デジタル放送にかけられている諸々のセキュリティー。
DVDドライブが対応しているかどうかや、ディスプレイが対応しているかどうか、一番が再生ソフトがセキュリティーに対応しているかどうか。
全部クリアしていないと再生してくれません。

まずは、パソコンの機種とディスプレイの機種、再生ソフトは何かというのが一番の情報です。
ファイル名などは無関係な情報。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!