アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黙っていれば可愛い?

「黙っていれば可愛い」
よくこう言われます。
学生なのですが、中学生の時も高校生でも言われます。
自分は、笑いとるキャラで皆を笑わせたり自分自身で笑ったりして、とてもうるさい人だと思っています。
自分の性格については、好む人と嫌になる人が極端に分かれてるので、そこは割り切って、TPOをわきまえて過ごす様にしています。
きょうもなのですが、黙ってれば可愛いと言われました。直接ではなく、異性のグループが話していたと友達が教えてくれました。
確かに自分はモテないと思っています。
今まで告白されたのは、卒業後がほとんどですし、今はいません。
やはりじぶんの性格が酷いのだろうと思います。
しかし、そのような話を聞いた後だと、少し感じる事もないとは言えません。
女友達に相談した所、性格は変えないでとの事でしたが、恋愛もしたいので今すごく悩んでおります。
良きアドバイスをどうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

「黙っていれば可愛い」って性格を否定してるわけではないと思いますよ。


とりあえず、容姿か雰囲気の部分については褒め言葉です。

黙ってればっていうのも口を閉じてろってことじゃなく、口数や声の大きさが他の人並みだったら、可愛いと思えるってこと。
ほんとにうるさいから、うるささで可愛さが目立たないよってことだよ。
いかに可愛くても、手を叩いて「チョーウケルー」なんて周囲に聞こえる大声で笑ってたらドン引きです。
笑い方をや声量を控えめにするだけでも印象は変わってくると思いますよ。
    • good
    • 5

褒め言葉です。

暗い女の子は可愛くありません。
    • good
    • 1

喋らなければと言う意味合いに集約されますね、



貴女自身はマジで喋ってるつもりでも微妙に的を射た内容では無いとか、騒がしいだけとかね、

TVの中でも居るでしょう!、

「○ーラ」なんかもそう、
喋らなければ一応整った面立ちですが、一度口を開くとね、

評価は分かれるところかもしれませんが。
    • good
    • 0

私の友達もいます


黙っていたら可愛いのかも
と思う人が!
私が思うにはその子の顔は可愛いっちゃ可愛いんですけどはしゃぎ過ぎたりちょっと回りに迷惑かけるくらいの子だから可愛いとは程遠い人になっちゃって男子ぽっくなっちゃって、もうちょっと落ちついたら可愛いくなれるんじゃないのかなぁ?
ってかんじの人がいます笑
わかりにくくてすみません
    • good
    • 1

そういう人いますよね。


顔だけ見たら可愛いのにってことですよね。

でもそれってあなたのうわべだけ、見た目だけしたか見てないってことじゃないですか?

そんなんで好かれてモテて嬉しいですか?

きっと中身も含めて気が合う人、好きになってくれる人は絶対いますよ!

私の友人でもどちらかというとお笑い担当な感じで男友達は多いけど彼氏は全然できないって子がいましたが今は結婚して幸せになってます。

旦那さんも明るい方で夫婦揃って面白くて楽しい家族になってますよ!

明るい方のようですし無理に変える必要はないと思いますけどね~。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています