アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】頭にアルコールスプレーを掛けるとハゲますか?

頭皮にアルコールを掛けてもハゲとは関係性はないのか教えてください。

アルコールとハゲるの関係性があるのかないのか教えてください。

ケガをした腕にアルコールスプレーを吹き付けても腕の周りの毛は抜けないので頭皮にアルコールスプレーをしても頭が禿げることはないと認識していますが正しい認識なのか知りたいです。

なぜ頭にアルコールを掛けるのか、頭にアルコールを掛けても血行は促進されず育毛効果はないと言った話は不要です。

アルコールを掛けるとハゲるのかハゲないのかだけ教えてください。

A 回答 (3件)

たちまちハゲるようなことはないと思いますよ。


ただ、長年使用すると髪の毛を作り出す毛根の細胞がやられてハゲますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

んー怖い

お礼日時:2016/05/14 01:25

>ケガをした腕にアルコールスプレーを吹き付けても腕の周りの毛は抜けないので頭皮にアルコールスプレーをしても頭が禿げることはないと認識していますが正しい認識なのか知りたいです。


あなたは知識が悲しい程不足している、例えば頭髪は女性ホルモンが多ければ豊かで男性ホルモンが多いと禿げる、だが同じホルモンで、すね毛は正反対。
だから、頭皮におけるアルコールは刺激なのか清浄化なのか、さらに男性なのか女性なのか、一体何度スプレーするのか、頭皮の温度や湿度はどうなのか。
これは臨床皮膚学の分厚い本を読んでも十年前の知識しか得られない。
    • good
    • 3

>頭にアルコールスプレーを掛けるとハゲますか?



市販の除菌スプレーですか、それともエチルアルコールをスプレーするのでしょうか。

ヘアトニックにはエタノールが含まれています。よって少量であれば問題ないと思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!