アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の質問失礼します。
先日ドスパラのMagnate IMを購入しました。
そこでインターネット接続を行おうと思っていたのですが、Wifiの画面が
モニターに表示されません。
ネットにはWiMaxのポケットWifiを用いて接続を試みています。

Magnate IMには無線機能などは内蔵されていないのでしょうか。
また、もし付いていないとしたらどのようにすればポケットWifiに接続できるようになるでしょうか。
(何を購入すれば良いのか)

初心者にもわかりやすく解説していただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

BTOPCは需要の少ないパーツを省いて


安く提供しているので
無線LANアダプター等が搭載していないことが多いですね

確認方法は
コントロールパネルを開きます
ネットワーク接続を開きます
ワイヤレス接続の項目があるか確認してください
なければ無線LANアダプターを搭載していません
1000円程度でUSB接続の無線LANアダプターなどが
売ってますので購入して
そちらを接続&ドライバーユーティリティソフトを
インストールしてもらってWPS又は手動認証で無
線LANに接続して下さい
    • good
    • 1

モニタ一体型のデスクトップパソコンでしょうか。


一般のモニタとパソコン本体が別になっているパソコンに普通は無線LANアダプタは内蔵されていません。

その場合、
・無線LANアダプタを購入してデスクトップパソコンに取り付け使用できるようにする。
・モバイルルータとUSB接続して使う。
のどちらかになります。

>Magnate IMには無線機能などは内蔵されていないのでしょうか。
DOSPARAのデスクトップパソコンの標準構成では無線LANアダプタは付いていません。
(オプションで選択できる可能性はあるが、自分はこの手のパソコンに対して初めから購入意欲が無いので詳細は未確認です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無線ランアダプタを購入する必要がありそうですね。了解しました。ありがとうございました。^^

お礼日時:2016/05/14 16:19

追加


http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
こんな感じの機器ですね。
家電量販店等で購入できます。
通信速度が速いほど高価になりますが、光回線で意味を持つもので、「ポケットWifi」ではそんな速度は無理ですから安いので必要十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な商品のリンクまで示してくださりありがとうございます。早速試したいと思います。

お礼日時:2016/05/14 16:18

> デスクトップパソこんへ


一般的なものでは、「無線機能などは内蔵」されていないのが普通です。
最初から内蔵されているのは、タブレット・ノートパソコン・一体型デスクトップの一部ですね。
普通のデスクトップパソコンには、付けるように注文しないと駄目です。

USBのものが1000円前後で売られていますから、それを購入するのが妥当でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!