「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

当方50代の男性です。
3週間前に、大学時代
付き合っていた彼女と
街でばったり出会いました。

お互い、おっさん、おばちゃんに
なっていましたが、昔話に花が咲き
喫茶店で1時時間ほど、談笑しました。

彼女は、夫、子供3人、姑の
5人家族だそうです。
私は6年前、家族と別れて
一人暮らしです。

それ以来、彼女から頻繁に
メールが来るようになりました。
でも私を好きであるという印象は
受けませんでした。

興味があるといった感じでした。

2週間後、彼女が私の家に来て
掃除や料理をしてあげる、と
言ってきました。私は『不倫になると
まずいな」と思いながら、寂しさに
負けて「いいよ」言ってしまいました。

その夜、彼女の旦那から突然電話が
かかってきて「お前、うちの女房と
浮気してるだろ」と散々追い詰められました。

旦那は「私はこいつと、一生を添い遂げる
覚悟だ」と言いました。私は妙なことを
言うなあと思いました。

そして最後に『こいつは統合失調症だから
もう2度と連絡するな」と言われ、私は
驚きました。全くその気配がなかったからです。

今、私が不安神経症になっています。

まずは、不倫しようとした自分への自責の念。
次に、不倫がばれたことによる彼女の体調の悪化
自殺未遂。
最後に、今まで一生懸命、彼女を支えてきたであろう
旦那が嫁に対して不信感を抱き、夫婦関係が
こじれること。これはイコール、彼女の体調悪化に
つながります。

もう向こうの電話番号も変えられたので
彼女がどういう状態なのか、わかりません。
それがいっそう、不安を掻き立てます。

私が精神科に行った方がよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

精神的に不安定なのであれば、抗不安薬


眠れないのであれば睡眠薬などを処方してくれるかもしれないので、

精神的につらくてどうしようもないのであれば、精神科を受診してもいいのではないですか?
    • good
    • 0

何をやっているんですか?彼女もおかしな人ですね


旦那に電話番号教えるなんてさ
そんなに心配なの?
貴方がどうしたいのかわかりません
何で精神科に行くの意味かだよ
もっとしっかりしたら!
    • good
    • 0

???


あなたが病院へ行く必要はないと思いますけど…。
向こうのご家族に同情しますね。不倫しといて不安だなんて、意味がわかりません。
    • good
    • 0

男なら黙って耐えるべき。



貴男では無く相手の旦那さんに同情します。

最後に、今まで一生懸命、彼女を支えてきたであろう
旦那が嫁に対して不信感を抱き、夫婦関係がこじれること。
これはイコール、彼女の体調悪化につながります。

あなたが、そうさせてのです。あなたが根源です。

不安より反省して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!