アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリって虫の死骸などをよく食べるといいますが
ほかにどんなものを食べますか?

A 回答 (5件)

人間が食べる物はだいたい食べるのでは。

糖分には目がないようです!
    • good
    • 0

糖分を含んだ蜜ですね。


虫の死骸に群がる光景は食事中ではなくて、巣で待っている幼虫のために運ぼうとしている姿なんです。

アリにも種類によって好物は違うと思いますけど、基本的にはハチと同類です。
女王アリを筆頭にたくさんの働きアリが居て、働きアリはせっせとエサを巣に運び続けて生涯を終えます。
    • good
    • 1

タンパク質と糖分。


アリに蜜を出してくれる植物もいます。インパチュエンスとかでしたか。
アリがいる季節は植物も害虫に食べられません。
    • good
    • 0

子どもの頃よく観察しました。

経験では砂糖が大好きでした。
虫の死骸にも行列が出来ていましたので、蛋白質も必要なのでしょうね。
    • good
    • 0

種類によって違いますけど、蜜とか…


蜜と言っても、花の蜜から、アブラムシやカイガラムシなどが分泌する蜜もあります。
花の種子なんかも食べるようですね。お米も持って行きます。
切った爪なんかも持って行きます。
キノコを栽培する種類もあるそうです。

なんで急いでますかね? 2~3日食べなくても大丈夫です。
それよりも湿気が必要ですよ。湿った所に巣を作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!