電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月末にグアム旅行に行くけどこれだけは気をつけるとか、これだけは押さえておきたい(楽しみ)
ところがありますか?
おおざっぱな質問ですいませんが初めて行きますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

水族館の冷房が強いので妻は喘息の発作をおこした。

横井ケーブのお土産やさんの長椅子は後ろにひっくりやすい。
    • 0
この回答へのお礼

寒いんやね~~室内 
は~~きをつけます~~^^^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~^^じっくり確認させてもらいます~^^^^^

グアム何度か行っています。

ホテルはどちらでしょうか。また、何をしたいでしょうか。それによってお勧めも変わってきます。

グアムのホテルは基本的にタモン湾に面して建っています。目の前がタモンビーチで、ホテルがあってその後ろが道路(通称ホテルロード)道路の向かい側にはDFSやレストランなどがたくさん並んでいます。つまりホテルロードでほとんどが済んでしまう、ということです。
後は、マイクロネシアモール・グアムプレミアムアウトレット(GPO)・Kマートはシャトルバスを利用することになります。ホテル街からは15分もあればどこでもいけるでしょう。

ホテルがビーチに面しておらず、ゆっくりとビーチを楽しみたいなら、ココス島やココ・パーム・ガーデン・ビーチなどがあります。バスで移動しますが、人が少ない分非常に綺麗で、施設が整っているので手ぶらでビーチそのものを満喫できます。
また、タモンビーチ内であればヒルトンの隣にイパオビーチパークがあり、ここもなかなか綺麗でシュノーケルをするならお勧めです。

プールについては、各ホテルに併設されていますが、アトラクションがあるのは
・ターザ
・PICホテル
・オンワードホテル
です。ターザはホテルロードの北側、PICは真ん中あたり、オンワードはタモン湾の南側のアガニャ湾に面しています。それぞれ特徴があるので、お好きなところに行ってみてください。

グルメについては、いろいろなものがありますが、お勧めはステーキとBBQでしょう。先ほどのオンワードは夜になるとBBQを食べながらダンスショーが楽しめます。ほかにもこういうのがたくさんあります。
 先ほどのイパオビーチパークの入り口には、グアムの郷土料理であるチャモロ料理「プロア」があります。
 また夕日が楽しめるレストランは案外少なく「セイルズバーベキュー」や「グリルアットサンタフェ」などが良いと思います。

変わったレストランではGPOの敷地内にある「キングス」をお勧めします。アメリカ人の日常的なご飯が食べられます。ただし日本語メニューはありませんので、英語ができないとちょっと辛いです。

これだけは押さえておきたい、というなら、一度はホテルの高級レストランで食事をすることでしょうか。ステーキが一番お勧めですが、日本にはあまりない日本料理?の鉄板焼きもお勧めです。

それと海を満喫することです。具体的には書きませんでしたが、シュノーケリングでもいいし、パラセーリングもバナナボートもジェットスキーなどもなんでも楽しいです。

気をつける点で言えば、やはりチップについてでしょうか
・$1と$5は頻繁に使うので、常に大きなお札を崩しながら$1と$5を使い切らないようにすること
・レシートにtipやgratuity・service chargesと書かれていたらよく確認すること
などです。

後、外は暑いですが、室内はおそろしく冷房が効いているので、常にはおるものをもっているほうがいいと思います。汚してもよい、パイル地のパーカーがお勧めです。

分からないことがあったら、補足してくれれば書き込みます。では、良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございました~~^^^参考になります~~~^^^^^(*^_^*)感謝~~

数年前に同じような時期に行きました。

基本的にホテルが密集するタモン地区を中心に行動することになります。
それ以外の場所は、島の面積の割りに軍関係などの施設が多いので、観光スポット以外は近づかないように気をつけましょう。
島の反対側(特に北側の郊外部)は道幅も狭く交通量が多いのでレンタカーは借りないほうが良いでしょう。私は自転車で島を一周して来ましたが、予備知識無しで行くと事故を起こしそうな場所が多かったです。
天気予報はあてになりません。突然スコールがやってきたかと思えば、30分ほどで止んだりもします。万が一のためにも遠出するときは、小さな折りたたみ傘ぐらいはあったほうが良いでしょう。日差しは強烈なので日焼け止めも強力なものを忘れずに。私は皮膚が赤く腫れ上がりました。
タモン地区は比較的安全ですが、それでも日本の夜と比べて治安が良いとは言えません。夜間はなるべく外出を控えましょう。

行くべきところは、まずタモンビーチです。珊瑚が砕けてできた真っ白な砂浜と突き抜けるような青い海のコントラストは一日中見ていても飽きないです。他にも観光スポットはありますが、正直に言わせてもらうと微妙って感じです。
たまにはちょっと高めのレストランに行って夕食をいただくのも良いでしょう。アウトリガーホテル横のシーグリル レストランで食べましたが、沈み行く夕日を見ながらの美味しい食事は格別でした。料理の種類も豊富なので、迷ったらここでもよろしいかと思います。予約無しで適当に選んで入った店でしたが空いていたのか窓際の良い席に案内されました。コツは受付の店員さんに5~10ドルほど握らせることです。
ショッピングは一番の楽しみです。私が買った中では、マイクロネシアモールのオストリッチ専門店の革製品が一番でした。物が物なので値段はそれなりにしますが、下手なブランド品に手を出すくらいなら、こちらの方がおススメです。
疲れたらスパに行くのも良いでしょう。マンダラスパを二回利用しましたが、心身がリフレッシュされるのを実感できたので、まあ値段相応の価値はあったと思います。

タモン地区内の店なら、ほぼ日本語が通じますが、それ以外の場所やちょと高めのお店では英語で話せたほうが良いでしょう。

ざっくりですがこんな感じです。
グアム旅行、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

結構詳しく書いていただいてありがとうございました~~^^^^結構あちここちいいところが多そうですね~~^^^^参考にさせてもらいます~~^^^^^