dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットをやっていると、よくWindows 10 へのアップを誘う画面が出ます。
どう対処したらよいのでしょうか。
 10への移行は難しいと聞いたことがあります。

A 回答 (3件)

>10への移行は難しいと聞いたことがあります。



私は76歳のおじいちゃんですが、Win8.1を10にしましたが、古いソフトが使えないのですぐに8.1へ戻しました。
説明通りにやればそんなに難しいことではありません。

10にするとどんなトラブルが発生するかわかりませんので、やめといたほうが良いでしょう。
私はNo1の方のサイトと次のサイトを参考にしてWin8.1を1台とWin7を2台、合計3台のパソコンをWin10への勧誘の画面が出ないようにしています。

静かになりましたよ。

http://leemanparadise.com/neta/post-973/
    • good
    • 0

>どう対処したらよいのでしょうか。


あなたのパソコンがWindows10アップグレード対象か否かをメーカーサイトで調べる
対象であれば注意事項を読んで理解した上でアップグレードする、対象でなければそのまま使う。

>10への移行は難しいと聞いたことがあります。
難しくはありません
無料に釣られてアップグレード対象か否かをメーカーサイトで調べずに実行した結果
アプリが使えなくなった、TVが観られなくなった、起動しなくなった 等のトラブルが続出です。
    • good
    • 0

もしもメッセージを消したければ以下を参考にどうぞ!


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!