アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6を使用しています

メッセージの通知があり、わからないことがあるので質問させて頂きます。
現在スマ放題データ定額「5GBパック」を契約中なのですが、時々8GB以上データを利用してしまいます。

それで届いた内容が
「現在よりもおトクな10GBパックへの変更をオススメします。
10GBパックへの変更で2,000円/月もおトク!
追加データで5GB購入すると
⇒ 10,000円/月
・10GBパックへ変更の場合は
⇒ 8,000円/月」
と言う内容でした。

これは10GBに変更した方が月の料金は安くなるって事ですか?
公式サイトに3つ有料登録しているのですが、そういうのも合わせて、安くなるのであれば変更しようと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

毎月8GB以上使うならちょっと安くなるし

たまにしか5GB超えないなら高くなりますな

キャリアのパケット料金高すぎ(笑)
モバイル端末2台で月30GB以上使うけど
3000円でお釣りくるのにw
    • 0

>時々8GB以上データを利用してしまいます。

データ使用量が合計8GBまでならばプラン変更してもしなくても同じです。
あくまでも、追加データを5GB購入して10GB利用するより、10GBパックにする方が2000円安くなる、というだけであって、10GBにする方が手放しに安いと言っている訳ではありません。
使えば使っただけ値段が上がるということには変わりないのです。

先ずは毎月どのくらい通信量が掛かっているか確認することですね。
その上で8GB以上の利用頻度が毎月くらいになっているならば、考える方が良いとは思います。
ですが、自宅にwifiがあるのに使っていない、外出先でwifi接続はしない、という事ならば、積極的にwifi接続することで、データ使用量は抑えられますから、その場合は使い方の見直しをする方がお得となります。
    • 0

毎月、追加データで5GB購入するなら、10GBパックへ変更したほうが安いよと言っています。

なので、「時々8GB以上データを利用」の【時々】の頻度により安くなるか検討されればよいかと。
まあ、1年のうち、8ヵ月追加データを5GB購入するなら十分安くなる。

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/smartph …
    • 0