アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかりtvとインターネットを同時に使用したいのですがですが、なかなか上手くできません。
どうすればいいか教えて下さい。

・無線ルーター バッファローWHR-1166DHP
・ひかりtvチューナーPM-700
・ギガスイッチングハブ LSW4-GT-5EPL/BK
・NTT GE-ONU
・ひかり マンションタイプ
・IP6vはチェック済み

(ONU)ーーー(無線ルーター)ーーー(チューナー)

ーーー有線
無線ルーターWi-Fiを利用しインターネットをしたいです
ハブは用意してみましたが、どう接続すればいいかわかりません
どのようにしたら、ひかりtv使用中にWi-Fiを使ってインターネットに接続できますか?
教えて下さい

A 回答 (7件)

光TVがWi-Fi経由で接続するのであれば問題なく同時にできます。


有線で接続したいのであれば無線ルーターに複数有線のコネクタがあると思いますのでそちらに接続すれば問題なく同時にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
無事に同時に使えるようになりました!

お礼日時:2016/05/18 18:41

① NTT GE-ONUの型番を教えてください。

(図のような物ならば赤で囲んだところにあります)
② NTT はどちらの NTT ですか?東日本と西日本では微妙に違いがありますので…
「ひかりtvとインターネットを同時に使用し」の回答画像2
    • good
    • 0

型番の回答が無いので一般的な話になります。



①「ONU」にルーター機能が無い場合
・[ONU]━[無線ルーター]━[PC]
           ┗[チューナー]

①「ONU」にルーター機能が有る場合
・[ONU]━[無線ルーター]━[PC]
   ┗[チューナー]

どちらもLAN端子が足りればスイッチングハブは不要です。
    • good
    • 0

チューナーの入力線はテレビのアンテナ線ですよね?


アンテナ線の出力は終端装置(ONU)にあります。
理屈としてはテレビのデータは家まで光ケーブルでやって来て、終端装置で分離されアンテナ線で引き出されてテレビや録画装置へ、、、です。なのでチューナーを取り付ける場合も同様なはずですが。

我が家はフレッツテレビを使用していますが、終端装置(PR-500KI)とテレビをアンテナ線でつないでいます。実際はアンテナ線の途中に分岐装置を入れて録画装置ともとないでいますが。
で。終端装置のLANポート(4ポート有る)の一つと無線LANルータをつなぎ、有線接続したい機器は無線LANルータのLANポートを使用しています。

参考まで。
    • good
    • 1

「ひかりTV かんたん接続・操作ガイド」の3/8頁に記載の接続図


により接続します。
手元にこのガイドがあれば、ガイドを見て接続します。
手元に無ければ、次のURLをクリック、ダウンロードして、ガイド
をます。

http://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/medi …

「IPv6対応ルーター」の機材が「WHR-1166DHP」になります。
このルーターは無線LAN機能を内蔵していますので、「WHR-1166DHP」
のHPの解説によりパソコンを無線で通信(接続)させます。

パソコンの仕様が不明ですが、無線LAN機能内蔵のパソコンを使用
します。
無線LAN機能がないパソコンの場合は「無線LAN子機」を取付けます。

パソコンのOS(Windows□)を調べ、これに合わせて、下のURLをクリック
して、表示画面の「パソコンを無線でつなぎたい」-->
パソコンのOS(Windows□)に合った項目を選定し、指示に従って設定
します。

「製品別 FQA WHR-1166DHP」
http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wh …
    • good
    • 0

ONUからまず、Hubに配線し、HubにPM-700とWHR-1166DHPする。

    • good
    • 0

Q:TV視聴時にパソコンから無線LAN経由でインターネットに接続できません。


http://faq.hikaritv.net/faq/show/1463?category_i …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!