プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pitapaにJRの駅でチャージしてJR西日本を利用しています 
残高の把握をしておらず改札機でエラーになることしばしばです
利用額はpitapa利用明細を見ればわかるのですがチャージ分の利用残高をWebで知る方法を教えてください

A 回答 (4件)

PiTaPaはSuica、PASMO、ICOCAなどと同じくSONYの非接触ICカードFeliCaを使用していますから、以下のような装置を購入してお使いのPCに接続することで電子マネー部分の情報を参照することが出来ます。



http://www.amazon.co.jp/SONY-%E9%9D%9E%E6%8E%A5% …

参考まで。
    • good
    • 2

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …

pitapa倶楽部に登録すればパソコンから見れますよ
http://www.pitapa.com/
    • good
    • 0

スマホにICカード残高の読み取りアプリをダウンロードして使えばよろしいのでは?

    • good
    • 9

pitapaはpitapa倶楽部に登録すればWEBで見られます。

(名古屋のmanacaにはまだそういったサービスがありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!