プロが教えるわが家の防犯対策術!

当然国民の血税です。誰が望んでるの?

質問者からの補足コメント

  • スポーツもフェアなのか疑わしいよね?

      補足日時:2016/05/19 18:19
  • カネでメダル取って喜んでるアホな国民、、にはなりたくねーな。国民の血税でな。

      補足日時:2016/05/19 18:24
  • 卑怯だなんだと、他国を非難できる国じゃねーな。前から分かってたけど、クズだわ。

      補足日時:2016/05/19 18:30
  • カネに魂を売った民族の末路は。。虚しいものだと思うよ。どっかの都知事もそうやし。。

      補足日時:2016/05/19 18:51
  • 金持ってる奴だけが勝手にやってくれ。こんな理由で税金取られちゃたまらんで。

      補足日時:2016/05/20 06:09
  • カネ(国民の血税)で一杯メダル取って喜んでたらええんとちゃう。金持ち権力者には金たんまり流れるからええよね、一般庶民は高い税金払うだけ。ただのアホやん。

      補足日時:2016/05/20 13:56

A 回答 (10件)

>カネ(国民の血税)で一杯メダル取って喜んでたらええんとちゃう。



オリンピックは国ごとのメダル数を争う場所ではありません。
むしろスポーツを通じて国同士のいさかいをなくしましょうというものですから
メダルをとることに固執するのはオリンピックの精神をわかっていない証拠です。

まぁ誘致にお金をつかったのは確かですけどね
でも税金からでた金ではないでしょう
ステークホルダーの先行投資じゃない?

>金持ち権力者には金たんまり流れるからええよね

利権があるのは間違いないですが、まぁメダルとっても取らなくても
金持ちにはお金がはいります

>一般庶民は高い税金払うだけ。

まぁ一般庶民は言うほど高い税金払ってないですけどね
所得税だって携帯代より安いし、住民税だって年収ひくければ払ってないでしょ
しかも消費が減って消費税収もへってるし
    • good
    • 0

あなたの考えに間違いはないとも思うが・・・。



私の嫌いな政治家に、「蓮舫」がいる。
一番を目指すから、頑張るのですよ。無駄があるから楽しいのですよ。経済が潤うのですよ。
無駄をなくす政治。いいのかな?これで。

そんなこと言うなら、プロ野球は必要なのか?
日本中央競馬会なんか綺麗なイメージづくりしてるけど、人間をダメにするようにも思える。
パチンコもそう。
宝くじはどう?

ベンツなんかいる?
高級時計いる?

無駄なことをする、無駄な物を買う。
だから、経済は潤う。
鼻くその私にもいいことがあるかも。
    • good
    • 0

前回の招致活動の時に石原慎太郎に対し


姜尚中が「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、世界に勝てますか」
と言っていた
さらに金をつぎ込んだようだね
日本は、経済回復するためには何でもやるでしょうね
    • good
    • 0

あら、オリンピックとか世界の大きなイベントは、いくらお金を出せるかの世界でしょう。


韓国のようにお金も無いのにみえでF1を誘致して結局辞退しちゃった。
すべて見得の世界よ。
    • good
    • 2

新銀行東京、首都大学東京、銀行に対する外形標準課税での敗訴……



数々の大失敗をごまかすために石原慎太郎がはじめたものです。
    • good
    • 0

オリンピックなんて発展途上国開催でいいじゃんって思ってたんだけど


ブラジルの状況とかみちゃうと、むしろ先進国でやるしかないのかなぁと
おなじ失敗するなら世界のために日本がすこし負担してやればいいじゃん
    • good
    • 0

長野オリンピック招致の時も5億円の使途不明金がありました。


接待です。

招致委員会は解散していましたから、みんな口をつぐんでダンマリで、結局うやむやになりました。
今回も同じでしょう。

世界全体の賄賂は250兆円と言われています。
結局「金で勝負」です。

今回の東京オリンピックは、低迷している経済の起爆剤にしたいということですね。
政界と財界とスポーツ界の年寄り連中が結託して金をばらまいたんでしょう。
長野の時と同じように。

で、上の連中だけいい思いをして、ますます所得格差が広がるんです。

「オリンピック」というだけで、すべてがどんぶり勘定になってしまいます。
あとで、どうにでもなると。

また、現場のスポーツ界も、ドーピング、賭博、違法カジノ、教え子強姦など、クリーンなイメージなどありません。
プロがオリンピックに出るくらいですから。

すべて金まみれです。

いい加減、幻想を捨てるべきですね。
1000兆円も借金があるんだから。
    • good
    • 0

誰が望んでるの?



その時の知事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得ですね。

お礼日時:2016/05/19 18:38

東京がうるおうだけで、地方はまったくです。

せめて、地方でやってほしかったな
    • good
    • 1

時期が早過ぎなところはあると思います。

まあ、どうでも良いかなというのが、感想です。東京で無理してやるだけで、何の記念にもならないと思います。阿部さんがやりたいのかなとも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!