プロが教えるわが家の防犯対策術!

滝川クリステルさんの「オモテナシ」スピーチが東京オリンピック招致の勝因になったといわれていますが、実際にスピーチを聞いた方がいらしたら、どの点がよかったと思いますが?

A 回答 (12件中1~10件)

礼節を重んじる(高額なお金の拾得でも交番に届け出た事例、秩序を大切にする事例など)ことや、品質にこだわる(東京がミシュラン三つ星のレストランが最多)など、日本人気質を披露したのが良かったのだと思います。


しかも、上品さと美しいフランス語でのスピーチがそれを後押ししたと思います。
    • good
    • 0

高円宮妃殿下はじめ滝川クリステルがフランス語でスピーチしたのには訳があり、もともと近代オリンピックはフランスが発祥の地であり、未だにIOCの中心に君臨しています。

また委員もフランス語圏の人が多いので、招致請負人は意図的にフランス語でのスピーチを取り入れたのです。また二番目の佐藤さんの骨肉腫と大震災を乗り越えてここに居られるのはスポーツのおかげというスピーチも高い評価を得たようです。喜怒哀楽が顔に出すのが苦手な日本人にしては、外国人受けする情に訴える素晴らしい構成だったと思います。
    • good
    • 0

それより、1か月くらい前の マンガ ビッグ**** に 


同じ様な、フランスからのお客に対して 何げ無い接待に「おもてなし」なるキーワードが 出ていたね・・・

リークか、偶然か そっちの方が気になる・・・
    • good
    • 0

美人が勝因です(●^o^●)

    • good
    • 1

良かった言われていたら良かったになるものを掘り下げても茶番劇をドキュメンタリーにする研究です。


さんざん日本はダメな国と海外で言っている女自体がまずオリンピックの利益を得たという事です。そうやって誰が黒字なる東京オリンピックがを考えられないカモ民族がいます。クリチャンはイクラで引き受けたんだ。都の税金か。クリチャンに税金渡してでもしたいのか。誰が利益を得るんだ。公費のお祭りをする余裕があるなら増税しなくても財源あるだろ。クリチャンに渡す金に始まり役人接待土建屋ヤクザキャバクラ。未来の日本の基礎となる社会資本に回る金の流れでなくとも日本が良くなるなら無駄な金を横領しまくった今の日本になんの問題もないだろう。オリンピック誘致する理由さえないだろ。まさか今までオリンピックできなかったからなのか(笑)
馬鹿は同じことの繰り返し。個人でオリンピックやれよ(笑)その集団の未来がどうなるか。それなら役人は財政を食い物にできない。アペノミクスやオリンピックの動機がまだ分からんのかね。その大文字焼き焦土作戦で国益を消耗しても確実に得する反日グループがいるという事だろ。でなけりゃスポーツ大会なんかするかよ。
    • good
    • 0

裏のロビー活動で既に大方決まってるんだから、あんなスピーチなんて茶番でしょ?ww

    • good
    • 0

>滝川クリステルさんの「オモテナシ」スピーチが東京オリンピック招致の勝因~



違いますよ。

パラリンピックの佐藤真海さんのプレゼンが勝因です。
    • good
    • 0

あんな女の与太話に心動かされてるようでは オリンピック委員のお歴々ももう終わりですね

    • good
    • 0

リアルタイムで聞いておりませんが、しびれました。


いままでは個人的には、「きどって、つんとした、いけすかないアナウンサー」のカテゴリーに入ってましたが、このスピーチを機に180度印象が変わりました。

日本のために素晴らしい仕事をしてくれたと思います。

どの点って言われても全てがよかったと思います。
1.風格、気品。
2.流暢なフランス語。発音の良さ。なにしろアナウンサーですからしゃべりは抜群です。
3.内容も良かったです。日本を外国人の目で見ることができる人ですから外国人を納得させることをわかりやすく述べました。100点満点です。拍手を贈ります。
    • good
    • 0

聞いてみたら?


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!